REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ここ数日を振り返る

sadakiti2006-05-12

5/13(土)休日出勤中!取引先がGWで遅くなっているのに社内処理はいつもどおり。
そんなわけでの出社です(泣)

今日のスコットランド戦は4バックで坪井の出番がないとか。謎。
やっぱDFって安心感という意味で身体能力も大事だと思うのだが。
マコの頭脳は認めるがそれがオーストラリアやクロアチアに通用するかは疑問。
あ!疑問だから使うのか!!

・コンサートチケットを買った。
http://www.town.takasu.hokkaido.jp/melody/melody2006_05.html
↑の中にある「0才からのクラシック」
昨年行ったらウーが大感動。それ以来アルカのCM見たらバイオリンを弾く仕草をします。
(同じ曲を演奏したので。生演奏は私も凄く感動したです)
今回はその弦楽器はなく管楽器の人みたい。で昨年同様歌やハーモニカにピアノ。
7月ならナーも連れてけるので家族4人分購入。
購入できたのでココで書きました(昨年は当日券なし。超満員でした。)
発売開始翌日(5/11)に直接メロディホールで買ったのですが、
そこは「ぴあ」等のチケット販売が進んでいない北海道。
席割り表をみると売り場で席が決まってるようでした。
メロディホールでの販売席は最前列と2列目、中央通路の下1列と上1列。
自分的には「一番いい席」を売ってるような気がしました。
で中央通路上1列のほぼ真ん中に4人分ぽっかり空いていたのでそこを購入。
(ちなみに昨年は2列目の真ん中くらい)
管楽器にウーはどういう反応するのかなぁ...
・新聞代払った。
チケット買った時に新聞販売所に行って新聞代も払ってきた。
うちは集金なので全然払えてなかったのです。
しかし流石金持ちの北海道新聞
自前でデータ入力&印刷したと思われるA1カラーの配達地図が張ってありました。
埼玉の測量会社時代私はこれで飯食ってましたのでカナリ興奮してしまいました。
これ、かなりお金かかる代物なんですわ。人件費の塊なんで。
この情報を自治体(教育委員会?都市計画?防災?救命?)警察(不審者情報?)とかマーケティング会社(コンビニや飲食店の出店リサーチ)とかに転用できれればいいのですが。
ま。個人保護法以前の問題で無理な話なんですが。
測量会社では「地図にデータを載せてデータベース化し、販売(一言でいえばGISもどき)」
って仕事をやってて
同じ情報をいろんなトコロが独自に作っていて「勿体無い」」と常々思ってまして。
・旭友アモール店行ってみた
ダイエー撤退後、空きになってたスペースに新たに?テナントを入れて新装開店。
アモール店自体の売上はそこそこだったのですが新装開店してどんなかんじか。
昨日1階だけくるっと一周した。
アモール店は「通路が狭いウェスタン」な感じかな。
地元の漬物会社「香貴」がマネキンさんもいるコーナーを出してるようだった。
飲食スペースはジャスコにもあるたこ焼き屋もあって元通りになったのかな。
テナントスペースは通路はジャスコみたいな絨毯でした。
しかし全部は埋まってないみたい。作業服着てる人が計っていたスペースもあるのでそこは埋まるのかな。
ベビーズマムもあったしサッポロドラッグストアが化粧(コスメって言うの?)に特化した商品群の店も入ってた。変わったブラを新聞記事で見るトリンプ?の直営店もあった。
_
空スペースの一部で靴屋さんがワゴンセールをしててIFMEのシンプルな靴が500円だったのでウー用に購入。(IFMEの靴は18cm以上なら結構な種類あったな。OSHIKOSHI?も)
アキレスの12cmの靴(千円)もナー用に買おうかなとも思ったが白しかなく止めた。
で自分用も買ったのだがそれがNIKE。自分で買うようになって(ビジネス靴以外)PUMA一筋だったので自分の中ではかなり冒険。
しかしお店が安いのかしらんけど靴安くなったんですね。大体6千円程度。
今回のnikeはさらにその半額だったから3千円。安さに目が眩んだってのもあり買ってしまいました。
_
さて、これから仕事しますか。
_
そだ、
今日午前中、お祝いをいただいてた従兄弟ん家に電話したんだけど言葉使いが凄く丁寧。
そこん家はおじさんが凄い亭主関白でおばさんが凄い丁寧な言葉を使ってて。
従兄弟2人も可愛くて頭も良く(会社も寿退社するまで公務員に銀行だったし)
血が繋がっているのにどうして私はガサツで気もキカンのかーと思ったですわ。