REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ぼん太ちょっとだけ布団に入る

ひな祭りは5日(土)にする事になりました。ケーキの賞味期限3/6までだし。
昨日は日中奥サマずっと外出でウーの矯正診断で20時過ぎに帰宅との事。
ストーブも消してたそうで、帰ったらぼん太が(遠くでですが)喜んでたらしい。
そんで「遊んで遊んで♪」で布団にも少し入ったらしい。凄い進歩。
ちなみに洋服たんすの上も発見したみたいで登ってた。
昨日封鎖した階段下スペースはお気に入りだったらしく、
何とかしようとした形跡アリ。ごめんちゃい。
よく見ると首輪周辺にカサブタあり。そこ触っても拒否されないので着けた日に外そうとしたんかなぁと。
とりあえず外したがまた着ける予定。
フローリングは毛玉が。確かにクイックルワイパーが必需品だなぁ。
ナーのアレルギー検査で「猫」もレベル3と出ているのですが今のトコ全く問題なし。アー良かった。
その、ウーの矯正診断の正式結果は17日とな。
昨日は「ワイヤーを使いつつ、顎と舌ストレッチの併用」になりそうとの事。
今フッ素塗でお世話になってるトコは「マウスピースで舌の動きを抑制&永久歯のスペースを作り、状況により1年後?ワイヤーするかも」
後1件診断予約してるトコがあるが。
昨日見てもらったとこはウーは気にいったみたいで頑張れた模様。
建物がかなり個性的で外からは俺的には「トトロの森」なイメージ。地元新聞にも掲載されてた。
中も廊下に川が流れてたりするらしい。
舌顎ストレッチ専門な人もいるとかで高いんだろなーとか思うけどどうするか思案中