REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

話は数日前に戻ってウーの入園式@幼稚園

昨日参戦された皆さん体調大丈夫っすか?
次もあります。引き続きREDSを勝たせてくださいませ。
昨日の試合はスカパーで土曜日に見る予定。でもあまり評判ヨロシクナイですが勝てばOKですから。
勝たせてくれてありがとうございました。
しかし阿部ちゃんは活躍してますね。ココ数年移籍組はフィットが早い!。ありがたしー。

今朝も雪が降りましたが融けて今は晴れています。
昨日の午前中の霙も晴れるとすぐ融けて数分間濃霧状態になりました。
運転中だったからちょっと焦った。
夏タイヤ交換した人いっぱいいるから通勤時渋滞すっかなぁと思ったけど路面が凍るまではいかないので無事遅刻はなく。
今週から?高校生も新学期。女の子達のスカートの短さと生足に寒気が。
ウー&ナーがスカート履くようになる時代はどうなっているのかね。





そんな訳で4/8(日)ウーの入園式でした。
新得の御母さんにナーを見てもらい、留守番。
奥サマと3人で登園(って言うの?)です。
ちなみにスーツ着ました。若ぶって3つボタンの。
事前の説明会で「幼稚園前の縦列駐車はおやめください」な事言われてたので
早目に着いてたけど200m位はなれた事に停めたんだけど皆さんガッチリ縦列駐車でした。
なんかねー、田舎だからいいのかーって感じだけど、
「皆がやるから俺もやる」ってのは抵抗あるなー。今後どうしよう。
小雨まで行かない雨が降ってました。うすら寒い感じ。
入口前での写真撮影はタイミングを逸し撮影できず。うちらこんなんばっかかも。
校舎は今年初めに新築されたのでピカピカ。
ちなみにウーの学年は2クラス!1クラス27人!多いっす。
入り口が広くて前が体育館なスペース。で横に教室が並ぶ〜なレイアウト。
トイレが園児用で感動。ちなみにグラウンドがメチャ広です。
なんでも雪がなくなったら朝走るんだって。いい靴買ってあげないと。てか俺も走りたい。
ウーの鞄には目印として奥サマ手製のペネロペがいます。
ウーは最初否定しましたが数人に「ペネロペだー」と言ってて納得した模様。
で教室ですが、しゅごいですねー。
今はマイ(手を洗った時に拭く用)タオルなんすねー。
式の事は奥サマのブログに任せるとして....
ビデオ撮影していましたが三脚もっていけば良かったなぁ。
式の時、ウーは担任の先生やカンガルー組(子育て支援センター関連)の先生の近くでじっとしていました。
先生は全員女性。事務とか運転手の方たちは男性でその人達もいろいろ関わるようですけど
まぁーそういうもんなんだろなーって思った。
式始まる前に色々撮影し、他の家族のシャッター押したりしましたが
我ながら舞い上がっていたと思います。テブレとか切れてたりしてると思うなぁ
ココで言う事ではありませんがすみませんでした。m(__)m


結局、ウーは不安ながらも泣かないで過ごせました。


でもこの日まで帽子も鞄も制服も着てない触らなかったので
帽子は大きいし鞄の紐も長いままで鞄を開ける事も出来ず。
ウーん。成長してくれい。
帰宅後はみんなで外食して家で入園式のビデオやコンサの生中継をスカパーで見て。
この日、食べ物は全てウーの好きなもの。
朝は赤飯(甘納豆タップリ)。昼は「紙風船」で子供ラーメンセット(ラーメンとソフトクリーム)
夜は刺身(ウーはマグロばかり)


今日で3日目。ウーは隣の席の名前とか覚えてて着実に成長してるみたい。
知ってる子がいるってのは大きいみたいだなー。
無理せず。
今のトコロ午前中帰ってくるのだけど、
奥サマは時間ができたようでブログの更新が早くなってきた。
奥サマともどもよろしくお願いしますです。


ナーは御母さんが居てくれた頃から飛躍的に歩き始めまして。
今は急いでなければ歩いて移動します。ソファーの上り下りもクリアー。
今日の朝はベットを上ろうとして諌めれてるし。


で、寝る時間が非常に長くなったらしい。昨日も18時就寝とか。
その分起きるの5時ですが。もっと寝かせとくれやす。
奥サマ動けないので私が対応ですわ。な訳で、2時まで家で仕事してたから3時間ですわ。
ナーは髪の毛密度が濃くなってきた。寝る時間が多いと増えるのかなぁ(T_T)/~~~サヨナラ髪
そんな訳で誕生日の近いので春光で一升餅とケーキを予約。ケーキはなつかしー感じです。
ココはウーが残さずケーキを食べてくれる数少ない店の1つでして。
(大抵、「甘すぎていらない」とスポンジ食べない)