REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

勤務中に出かけた

sadakiti2007-04-13

明日は荒れるそうで?ホンマカ?
ちなみに4/10(火)狩勝峠は吹雪いてたんだそうだ。


昼休み明けにパソコンを物色しにヤマダ大雪通り店へ。
ここでは中古パソコンを何台か買って(自分のIBM-thinkCentreも)るんだけど
行ったらデスクトップタイプは皆無でサーバータイプ&ノートが数台しかなかった。
う〜ん、ショック。
2ヶ月前は手ごろなOS付パソコンが5台はあったのだがー。失敗した。!(>_<)!
営業さん用のパソコンで調子悪いのあるから2KかXPproで5万以下でないべかーと思ったのだが。
vistaはまだおっかないっす。高いし。

久々に国道挟んで旧シルバープラザに行ったらパソコンはノートしかなかった。
でもリサイクル物は豊富でした。子供服&玩具も沢山あったので今度家族で来ようかな。
車のパーツがてんこ盛りであったけどあんなのちょせたらいいのになぁ。



磐田戦の感想はコロアイ逸した。水曜の試合もネ。





いやー、請求の波を乗り越えました。いつもより数日、先月より10日早いです。
ちょっとコレが効いたかな
1週間に4時間しか働かない人の仕事術 - himazu blog


なので昨日は某支払ファイル(紙ベース)の電子化にメドつけて
今日はいつも20日過ぎにやってる照合を無事終了(中身的には問題ありでしたが)
夕方からは社内聞き取り調査ですわ。
社内にマクロ作れる人がいるって助かるなー。てか作った人は凄い!あそこまで私は作れんす。
個人面談で「事務1人減らせるくらい凄いっす」って社長に言ったけど、評価してくれてるのかなぁ。
会社自体は増収増益でちょっとシンジラレナイのですがこの人にはがっつり給料上がってほしいなぁ。


久々に仕様とか運用とか考えますが、そっちの頭は回らんす。
一時期こればかり考えていたんすけどねー。なんとか月曜日には形にしたいなぁ。
なんかリハビリでマクロ作るかなぁ...


昨日は18時頃帰宅できたのだけど自宅は惨状でした。ナーが大暴れしてるから散らかる一方で
カツ、「帰るメール」をしてからウーは絨毯の下に隠れていたとか。リビングが....
そんなこんなでナーは土を食べるので困ります。
なので観葉植物は全部高いトコに移動orウーの机&椅子(ニトリで買った小さいヤツ)
AVボードの扉を開けないように前にちゃぶ台置いてるんだけど、
そこを登ってTVボードにも乗っかろうとしたみたい。危ない!
まずちゃぶ台とAVボードの間隔を開けて手を付かない様にし、
TV(液晶)保護シールを急遽購入。
ちなみにコレ
Yahoo!買い物ナビゲーター サービス終了のお知らせ
(ホントはアクリル板タイプが欲しかったが2万は高杉)
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/ltf45w.html
てか、ここらへんの商品お店に置いてたらポイントとかで皆さん買うと思うんだけどなー。
少なくとも旭川電器屋にはないっす。


明日はウーとおでかけ。どこがいいかな。
自分的には本屋が大きくなったシーナとか
営業さん用の中古パソコン見に市内のリサイクルショップ回りたいが。
あと、ズズのガチャガチャGETの為にお金降ろしました。1回で出るといいのだが。