REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

代表戦を見た

現在5/10の21時前。一休み。
昨日は18時前に帰宅してまず新聞配達屋さんに電話「週末払いに行きますので」
児童手当増えてる書類と自動車税払いなさい書類があった。
あるもので夕食(やっと卵完食)。そば茹でて鮭焼いて、
hitokoto様からいただいた「小樽ビール」飲みながら。
で代表戦見た。

前半30分までチラ見。でALEXが入ってマジで見だした。
それまでは何故か旭川の本屋で購入できてしまった「”月間レッズマガジン”(聖特集-表紙イケテます。聖もイケメン集団入りか!)」を斜め見。
君が代は良かったなぁ
本番では「オーストラリア戦-北島三郎クロアチア戦-和田アキ子」希望。
大御所が出てこないとW杯の凄さが伝わらんでしょ、やっぱ。
私はフランス予選でサブちゃんが歌った時気合入りすぎて震えたもね。
・で失点。で後半の後半でヨシカツファンブルでロスタイム失点。
最初の失点はマコだからしゃーないけどヨシカツの不安定ぶりを見てると「彼は本番でないと燃えないのかも」と思ったです。
やっぱ都築のほうがいいよ。
・村井のシーンでちょっと泣いてしまった。W杯のために移籍までしたのに。
犬サポはどんな気持ちで見てたのかなぁ。無事ならいいんだけど。
・伸二はいいかんじ。満男はどうしたんだろ?疲労?
・ALEXものびのびやってた感じ。
・長谷部はね。時間なさすぎでした。
※しかしREDS&鹿組投入は調整だったのか負けたくなかったのか?興行的?
寿人のアップが出るたびに達也を想いました。
・正直、満男が選ばれるよりちゃんとマスコミ対応できる寿人の方を選んでほしいな
彼の姿勢はうちの選手達も全員見習うべきだよ。

試合中「23人枠」を考えた。
・「将来枠」があるのかな?経験を積ませる枠。若いのは長谷部であり阿部や寿人、松井。
・サイドは4バックを想定しなくちゃならんらしい。なら誰さ?駒野って両方できるの?
・私は「松井」は外せない、ジョーカーだと思われ(時間ないから彼はFW登録でしょ)
・中盤。外せないのは福西、ナカータ、伸二、俊輔。中田コは必要か?稲本もどうだ?遠藤は使えるのでは?
・鈴木クンは絶対に外せないでしょ。守備ブロック脆いんだから。ファール貰って俊輔に決めてもらいましょ。
・坪井のプレー見たいな。またアンリを追い越してほしいぞ。
・FWは...久保はつれってってほしい。確変しそうな気が。
・玉田って昔[駒場が芝生席だった時代]の福田を思いだすんですわ。
レイソルでも鯱でも全部自分でやってる(やらされてる)感じ。
W杯ってあのアルゼンチンでさえ日本相手に引いてきたからな。同じスピードなら寿人&松井のほうがいいと思う。
・大黒ってどうなの?フランス2部でも活躍してないんだからどうなのよ?
で、REDS戦しか見てない私は23人も名前が浮かばない事に気付きました。