REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

整理してみよう

sadakiti2006-05-09

現在5/9の10時過ぎ。午前中は書いていよう。

鹿戦はまだ見ていない。伸二のゴールはニュースで見た。
千葉戦はチラ見。でも中盤スカスカなのはわかった。
正直、先発のメンツを見て「この布陣はテスト?科学反応マチ?」と思ったです。
あるサイトで「啓太というポジション」って書いてあった。
うーん。わかる気がする。

今日は今日中に帰れそうなので鹿戦見れるかなー。
_
改めて振り返ると
奥様は4/25に退院して夕方鷹栖を出発。夜に新得の実家に着きました。
ウーは助手席に載せたのですが真っ暗になると「暗いの怖いよう」と泣き出してしまい、
お腹をすかせたナー(仮呼び名)も一緒に泣き出して
狩勝峠の車内は皆で忍耐の時間でした。実家に着くと皆笑顔でホッとしました。
_
新得の実家に私が泊まったのが4/29、5/3、5/7
改めて書くと結構行ってるのかな。GWなのに全然行けてないってのが正解だな。すまない。
そんで泊まっても午前中仕事夕方着で翌日午前中発午後仕事なので「いっぱい居た」という感覚はない。
奥様と話す時間はあまり作れていないな。
_
ナーは見るたびに大きくなってるかんじ。髪は当時のウーより沢山ある(笑)
皮もむけていよいよ赤ん坊って感じなのかな、しわが随分減ってきたし。
寝かしつけがナカナカできず。ゲップもうまくさせられてないし。忘れているなぁ。
補助用のミルクを飲ませるとき「母乳実感」というのを使っている。ウーの時にはなかったのかな。
ヌーク(今回産院で使ってた!)も飲むのに時間かかってたけどこれはもっと時間がかかるみたい。
時間がかかるのは大変だけどナーにとってはいいことだから使ってるんだろうな。
ウンチが酸っぱい匂いなのも久しぶりで。
_
ウーは連日町民プールに行ってるらしく。私も5/7は行けた。
鷹栖に戻ったらプール再開を考えないとダメかも。
ウーは「ナー優先」を理解してて我慢してるなーって思う。
会うたびに使える言葉が増えててちゃんと使えてる。
私はそんなウーに動揺してちょっと怒り過ぎたかな、歯磨きの時に。
しかし「ごめんなさい」が今までは言わされてる感じだったのが
5/7は自分からちゃんと言ってる(「ごめんねー」だけど)感じがしたな。
_
ウーやナーを見てると「がんばらんとねー」と思うですわ。
_
6月中旬に親戚の法事が十勝であるのでそれもあって長期間実家にお世話になっているのだが、
急遽仕事が入って私は参加できず。温泉も行く予定(然別の予定がトムラウシになりそうだとか。夏タイヤで大丈夫か?)だったのにショボーン
その日は旭川か北見にいなくてはいけないはずなのです。
_
4/20にナーが産まれてから自宅の冷蔵庫の中のものを消費してるのですが事前にキャベツとか消費してくれてたのであまり腐らせてはいないはず。
この前なんか臭うなぁと思ったら溶けるチーズが一部カビていました。なげ。
昨日もなんか臭うなあと思ったらメガブのパックが一つ破れていました。
3連パックなのですが他の2つもパンパン。ちなみに賞味期限4/24でした。テヘ。
賞味期限といえば4/25時点で4/22賞味期限の卵が20個ありまして。
帰宅後に3個茹で卵でコツコツ食べていますが今のところ大丈夫。あと3個です。
そのおかげか「なんか疲れた」みたいな症状はないです。
_
そいえば永山情報で「ご飯にコンブを入れて炊いたら調子いい」って聞いた。
炊くときにシュレッダーくらいのコンブを適当に入れて数ヶ月食べた結果、
・それ以後毎月していた白髪染めをしていない
・体の調子もいいみたい
なんですと。もちろん現在も続けている。
奥サマが帰ってきたらうちもやってもらおう。
てかコンブって会社で扱ってるからなんとか貰えんだろうか(意地汚いワタシ)
_
新得に行くときに上富良野から富良野の布部まで裏道を使うと速いと
新得のお父さんから聞いて実践しています。確かに20分は早いです。
麓郷行くとき(アンパンマンSHOPとか)にも使えそう。
しかし100%お巡りさんいるので以前弟から貰ったものの、付けていなかったレーダーをつけた。
取説みると3年前に買ったらしい。それが凄いね、びっくり。
GPS機能があるせいか、オービスぴったり1キロ前から教えてくれるし車速を感知するみたいで40キロ以下なら警報鳴ならないし。最新版はもっと凄いんだろうな。
それでわかったのですが交番の前にパトカーがいるとき必ず警報が鳴るのね、無人でエンジンもかかってなさそうなのに。多分測定装置?無線?の電源を入れてるから警報鳴るんだろうな。
_
5/7に泊まった時は朝6時に鷹栖出発して翌日の朝5時半新得出発したんですがキツネとか鹿とか横断してるのね。帰り東山市街で鹿が道路の真ん中に座ってて顔はこっち見てる。はねられて動けないんだろうな。通過直後に道路維持の車とすれ違ったから保護したんだろうけど朝から悲しかったです。
_
新得には週末行けるかな。某道東のスーパーとEOS開始が重ならなければいいんだけど(明日からと聞いてはいるが直接連絡はなし...不安)