REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

一言

ちょっと時間が空いたので...
今日は風邪の人が出てきたけど直ぐに帰った。なので今日は私が夜当番かな。
イレブンでサカダイでも買って過ごすかな...

広島戦。
昨年1試合3点やられてるよね。寿人に。
ウェズレイに何点取られてんのさ。
_
得失点差でJ2に落ちました。勝ち点1差で優勝できませんでした。
サポで油断してる人なんていないと思うけど。
参戦できる人、REDSを勝たせてください。北海道から念を送ります。
_
埼玉新聞web版とんでもなくムカツク。

http://www.2002world.com/index.htmlの札幌からのメールを読んだ。
凄く共感できたトコ、コピー

今回は、チーム初年度に在籍した元日本代表である平川弘氏の講演会をあいだに挟んだ。平川氏は現在札幌を拠点にサッカー解説や新聞でのコラム等で活躍中だ。チーム創設時から10年この土地に関わり、札幌のサポーターについて造詣の浅くない氏の、札幌のサポーターに対する要望は、「(応援の歌の)なにを歌うかどう歌うか、ということにこだわりがあるのだと思いますが、僕としては、良いプレーに対して拍手をしてほしい。ダメなプレーに対してはブーイングするなどしてほしい。悪いことは悪いことと言ってほしい。そして、何がいいプレーで悪いプレーなのか判断できるように、もっとサッカーという競技を知ってほしい。」という、このチームのサポーターの気質と現状をよく知る氏なりの、サポーターに対する厳しくも温かいエールだった。

うちはスカパーで見る限り、埼スタでもこの「イイプレーには拍手」はできてると思う。
これは浦和というの土地のクオリティだと思う。
_
2002年までコンサのボランティアを3年やっていましたが、
現場にいてそこのとこが非常に歯がゆかったんだよね。今でもそうなのかなぁ。