REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

(@_@)目がまわるー

sadakiti2006-03-15

現在3/16の夕方です。眠いです。

月曜から連日23時過ぎまで会社にいてそれも休みなしだったりして。
普段は21時ころから結構マッタリできてラジオとか聞いてるんだけど。
_
そのトラブル対応で24時過ぎると思っていたんだけど、
終わってみれば処理時間約3時間、21時前には終わらせる事ができました。
_
トラブルの原因は昼頃から業者が来てシステム設定をしていたんですが
そんときに使用してるIPアドレスで社内NWに入ろうとしたみたい。
それで一瞬ネットワークが切れたみたい。
それにより営業資料の計算(20時間位かかる)一部止まってしまったのだ。
あーしょぼい設定だなぁ。
警告はサーバーにシッカリ表示されてて私も気づいていたんだけど
ドラブルの原因になるとは思わんかった。。。
今になって思えばそのアドレスが業務サーバーのIPだったくさい。
一言私に声かけてもらえばエラーでなかったのに。
_
そんな訳で今日(3/16)は早く帰れると思ったら入金処理が
その休んでる人と私しかできない(休んでる人が担当なのだが...)のだ。
さすがにほっとけるはずもなく、経理からデータを待ってる段階。
経理の人〜無駄話してないで早くデータ作って〜!
_
ラジオと言えば朝ノースでサニーデーサービスの「恋におちたら」を聞いた。風呂の中で。
なんだかマッタリできました。もう11年前の曲なんだなぁ〜(遠い目)
曽我部さんの声は特に朝聞いたらいい感じですなぁ。
彼のコーヒーの歌が大好きだったりする。
_
ラジオで思い出した。私はAM好き。それもHBC。
理由はニュースと時事ネタが多い、そして最大の理由は「演歌があまりかからん」
4月から野球が始まってしまうのでオモロイ番組がなくなってしない非常に残念だす。
ブジオの火、水、金とかその後の大人のラジオの立川談志師匠のとか竹中直人さんとか。
22時からの「アクセス」(なんでmixiにコミュないんだ?)とかは勉強になるのになぁ