REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

全部書けた

磐田戦
→人文字きれいねぇ。飯田産業のロゴは慣れました。
→骨がない。後半は新加入選手のお披露目会になったのでわ?
→ワシントンのあだ名はなんだい?ワシンでもシトンでもないよね。
→あまりの安泰ぶりに国立の読売戦、ペトロのリフティングを思い出してしまった。
 あれは古サポの溜飲が下がったらしい。「恨みが晴れたー」って
→いい薬をいただきました
サテライト戦
→なにやっとんのじゃあワレー!!
 まぁ現場にいたら罵声なんかしないけどね。やられたシーンを読むと相馬の裏、怪我から復帰した(何ヶ月ぶりだ?)近藤君の前のスペースを散々使われたみたい。
 宮の沢でそんなプレー絶対にしないでほしい。
コンサVS水戸
→見てない。車で移動していたのでHBCラジオで。
→奥サマの必死さに「なんだかんだ言ってやっぱ彼女はコンササポ」を実感。
→あおりを食ったウーは(しまじろうのCDを聞きたかったらしい)フテネしてました。
日曜日
→御両親がいてくれたおかげでサッカーTV観戦三昧。久しぶり!!
 早朝REDS戦、午後から柏VS草津、広島VS大分、鹿島VS横浜、スフィアリーグの入替戦?
 ちらちらとだけどね。
→広島は両FWが最後までギラギラしていた。他のメンツは負けるの覚悟していた感じだったけど。
 中盤省略で90分放り込まれたら2失点は喰らうんでないかな。あのFWはやっかいだ。

野球の話でふと思う。昨日(3/13)のスポルトでは「世紀の誤審」って言ってた。
サッカー的は「これがアウェー」って感じすか。
去年のACLで鞠サポがこれ以上の事を中国で経験したとか。おっかないです。
そもそも参加してる国で審判派遣できるトコって半分位しかないのでは?
日本も線審しか派遣できないのでは?
てことは元々この大会って無理があるかも。
一向に盛り上がらない気持ちで醒めていますが。
ついでに言うと日本のユニフォームどうよ?
韓国みたいにシンプルでいいのでは?国対抗なんだから。ちゃんと見てないけどサ。
考えたら五輪でもこんな配色だったかも。ソフトが確かこんなかんじだったような...
なら整合性あるのかなぁ。

さて、3/15加筆
・昨年問題になったガンバの大弾幕セレッソ狙い撃ち)
 NBAのハーフタイムの映像よりマシな事に気づいた。
 相手キャラは極悪非道で最後ホームのキャラに食べられちゃうんだよね。自分が見たのは。
週末あれこれ
・3/11(土)基本は休み
→ウーとプール。今回は楽しんでた。ホッ。
→帰りにお買い物&「電気ブラン」を買いに「大雪の蔵」へ
 移動中はコンサ生中継をHBCで聞いてました。
 こんなとき車内にTVあればいいんですな。
→夕食はハヤシライス
 沢山食べた。フランスパンにつけたら美味いだろうなぁと思い
 19時過ぎにウーとお出かけ。
 ホクレンショップ北部、長崎屋、生協春光?店行ったがナシ。
 結局生協のパン屋で食パン買って帰宅。
 ウーは終始大人しかった。福祉村周辺の木の電飾に「ツリーだねぇ」とか言ってた。
 ご褒美に何欲しいと聞いたら「トマト」イチゴ半額でそっちのほうが安かったのだが...
→な訳で昼寝を車内でしかしなかったウーは電池が切れたみたいに就寝
 そのあと磐田戦を見た[途中スパサカ、「ワシンて...」]
・3/12(日)
→朝起きて軽く除雪。いつまで降るんでしょうか?
→磐田戦後半だけまた見た。
鷹栖町のイベント(?発表会)があってそこに「月のうさぎ」も出店すると聞いたのでおでかけ。
 陶芸とかいいなぁと思った。
 本当はお隣さんの「YOSAKOI」を見る予定だったが御両親がくるので断念。
 でパンと農家のおばちゃんグループ?で作った大福を買って帰宅。
→ほどなく御両親到着。8時前に出て「さんくろうど」寄ったにも関わらず11時前に着いた。
 なんでも麓郷周りで来たら車が少なかったそうだ。
 確かに私も夏そのルートで90分で新得−会社(流通団地)着いたことあるけども。
 そもそも最近行った流氷ツアーで観光バスが使ったんだそうな。なるほど。
 あのダムのとこの道綺麗になったんだろうか?
→そんなわけで以降は私はのんびり。ウーは大興奮。
 御母さんが持ってきた粘土(でも中身は小麦粉。進化してますね)で遊びまくり。
→夕飯は出前で。
 でも自宅には配達してくれないので(北野地区はOK)取りに行く。
→みんな就寝。で2人であーちゃんの名前最終決定すべく...月曜決定。
→ウーはできること全部披露してました。
 普段は嫌がる服の着替えに歯磨き。全部率先してやってました。
 イヤー仕切る仕切る。2歳半に仕切られる私達って。
 ウーは飲み会で途中で帰るのヤな人になるんだろうなと思った。