REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

MDP@2006.2.24とREDS.TV

現在の昼休み明け
日常は今日深夜のサーバー任せの仕事ん時に加筆するとして。

昼休みようやくMDP@SEASON15EXTRAとREDS.TVで選手コメントを見た。
・MDP雑感
 「REDSはビッククラブになる」と痛切に感じた。
 他クラブの選手動向があり便利
 田畑はユースのスカウト(中学生をスカウティングする)担当だそうだ。凄い。
 広島とガンバに次いで3番目かな?このセクション。ガスにもあるかな?
 今まで裏方だった(対戦相手分析担当)大槻氏がTOPコーチへ。
 これも層が厚くなった証拠ですかな。
 ギシいい面構え。右下の萌クンとの対比がいいかんじ。
 裏表紙の選手表をみると「埼玉増えたなぁ」「ユース増えたなぁ」
 でも「静岡減ったな」とはまだ思えない。
・REDS.TV雑感
 試合後の選手コメント見た。映像でコメント見れるのは正直気持ちが入る。
 私のような参戦してない人へのアピール度高いと思うです。

では仕事
では加筆
○先週は大変でした
土曜18時頃帰って久しぶりに家族に会えたような感じでした。
_
◎先先週に「くるみ庵」で饅頭各種買ったんだけどケーキも気になって。
で土曜帰宅時に寄ってケーキを買った。
先客が2組いた。どちらも子供が中学高校の親子連れ。なんとなくわかる客層だわ。
一番買いたかったパイのお化けケーキ(名称忘れたごめんなさい)は無かったのだけど
ケーキを3つ買った。
で帰ったらウーに「何買ってきたの?」と言われビックリ。
ウー用に買ったケーキはスポンジの端っこが干からびていて残念。
でも今ハヤリらしい「ちょこまろんけーき」は美味しかった模様。
私は「チーズケーキ」上にある「あんずジャム?」が懐かしくて感動。
買ったケーキはくどくなくて正直旭川定番のT屋より美味いです。
今度はホールのチョコケーキかな。やっぱ中は「あんずジャム」かな。
それなら懐かしすぎて泣きそうなんだけど。値段も手ごろだし
徹夜等もあり、先週から私は子供遊び場(リビング横の和室)で寝ています。
少しでも奥サマに寝ていただきたいので。
今日たまたまネット宣伝で味の素の通販限定のアミノ酸商品を見て欲しくなった。快眠に効くらしい
○ウーは奥サマにべったり。奥サマ曰く「ウーが産まれて一番頼りにされてる」ダそーです。
ウーが寝てるときも「アマン」と言ってるし奥サマが夜トイレに行ったら号泣されるし。
日曜おつかい&永山にウーと2人で遊びに行ったのだけど
・まず車が動いたら「アマンいないーおうち帰る」と号泣。
・スーパーに付いても私にビッタリ。今にも泣きそうなので食べたそうなお菓子(ドライフルーツ)購入。
・永山到着後は普通に遊んでいたのだけれども帰るとき、いつもはゴネルてなかなか帰り支度できないのが今回は自分から玄関行こうとする始末。
なので予約していた弁当屋(実家から歩いて数分にある「多喜」)に15分以上前に到着。
・帰りの車中は100%寝てしまうのだが今回はかなり頑張って数分しか寝なかった。
・帰宅後も奥サマとおおはしゃぎ。
※いやはやあーちゃん産まれる時はどうなるやら。
○奥サマ凄い
日曜は夕方トラブル対応で呼び出されたのもあり夕方行くはずの買い物が中止に。
であるもので夕食となったのだが奥サマは「グラタン」をチョイス。
それも餅入り!それもガス台の魚焼くトコで加熱。オーブン使わず。
魚焼くトコはパン焼き器として朝食時重宝しているのですがオーブン代わりになるとはビックリ。
味はもちろん「ウマー」ですわ。餅はグラタンに合うのね。

ウーも餅ばかり食べてましたわ。(餅は凄く小さく切ってある)
ポイントは魚焼くトコに合うグラタン皿を探す事だそうですわ。
通常のグラタン皿は厚くて使えないんんだそうですわ。
奥さん凄いです。私を貰ってくれて嬉しいですわ。
結婚前は夜勤明け(奥サマは病院勤務)とかに会ってて実家に居たし
正直料理は期待していなかったのだけれも出てくる料理は美味い&綺麗。
天は2ブツを与えたね。ラッキーな私です。
_
月の前半はまず末締請求で多忙。終わったらアークスの値引処理で大忙し。
でそれが終わればサーバーメンテで夜中までいないといけないし、それが終われば旭友の請求照合で暫く大忙し。つまり1日〜15日まではなんだかんだで帰宅が遅くなってしまう。今の体制だとショウガナイのだけれどなんとかしたいね。奥サマともっと一緒にいたい。