REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週は恒例の月末月初めの請求書処理等の残業三昧...
の予定が私が深夜残業したのは3日4日のみ。他は何時もより早く帰宅できた。
とはいえ、子供の寝る21時頃まで夕食食べれませんが...

子供の成長で?

それまで奥サマはちょこちょこお買い物に行っていたようだが、子供が歩きたがるようになってから買い物できないらしい。
なので私がいる日曜日にマトメ買いになってきた。
それまでは朝のチラシ見て近所のルミネ東光とかホクレンショップ豊岡とかダイイチ東旭川とか行っていたのだが
2週続けてウェスタパワーズです。目的は魚なのかな。あそこ新鮮でモノいいし。
日曜は途中で子供が寝てしまい”これ幸い”と休憩スペースで歯を見ていたら口内炎発見。
その場で八朔5キロ購入。とても美味しくて家族でウマウマ言ってるんだけど、八朔ってこんなに甘かったかなぁ...と思ったりもする。

子供の成長で?

早く帰れると子供と風呂に入るのだが寝かしつけをしたいので
子供の体だけ洗ってすぐ上がってしまう。私は毎朝シャワー浴びるのでいいかと思って。
でも子供は寝る時は必ず奥サマに”一緒に寝よう”とするばかりで私にはこない。チチ悲しい。
とはいえ、寝かせると(時間かかるときもあるが)寝ちゃうんだよねー。ホッ。
今年初めまでは一人でおやすみの挨拶して一人で寝ていたのだ。これも成長なんですな。

ホンコワ

セカンドシーズン昨日で終了。”セカンドシーズン”って響きが壷にはまった。
心霊写真をランキング形式で紹介していたがそれはいかがなものか。

TVのチカラ

先週も早く帰れたので2週連続見た。どっちも犯罪の匂いがするね。警察も動いたようで。
解決すればいいですね。

キスイヤ

これも2週続けて。この番組を奥サマと見れてなんだが嬉しい。
しかし茨城の学生さんはダメだね。早く別れるベキ。先週の沖縄の夫婦話は感動したなぁ。
今日も早く帰れるので「救命病棟」リアルで見れるな。嬉。
唐突ですが
しかしどっかで「大泉洋って何者?」って見たような。ネットだったかな?TV欄だったかな?
ゴクセン早くも視聴率30%突破だそうで。母もハマッテいるらしい。ホテリアー同様に(笑)
見てないけどねー。その時間は小曽根誠さんのラジオなのだ。