REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

OFF/ON

通常出社。さらっと仕事コナシテ「今日遅いから一旦抜けたいのですが...」と言ったらOKに。
で9時半頃退社。で家に帰るまでの15分間に会社から3本電話あり。
まぁこんなもんですなんですよ。なんでか。
で帰って昨日録画したCS@埼スタを見た。
見終わって再出社。会社行くまでに本屋&銀行。しかしサカマガ(SM)もサカダイ(SD)も盲目的に買わなくなったな。
皆様のブログでネタチェックしてから立ち読みor購入するようになった。
しかし休みに会社からの電話は気分悪いですわ。
予定より1時間以上早く出社して電話の事処理。幸いに上手く片付いた。ホッ。
で通常仕事をまったりこなし、日記など書きつつ夜に。
で22時になったので社内掲示板で告知していたメールサーバーの空冷ファン交換。
このファン交換。最初サーバー導入会社からメーカーに修理見積お願いしたら
部品代980円、作業料5.5万って来て私切れた。
速効で断りのメール&電話いれてパワーズパソコン工房で部品調達(1500円)。
ファン交換のマニュアルが見つからないので長期戦を考えていたのだが
あっという間(3分位で)で交換終了。電源は所定のコネクタから取れなかったので回転数感知センサーとは接続できなかったけど音で判るからなんとかなるでしょ。
しかしサーバーって部品交換しやすいんですねー。
セコムして帰ろうとしたら1階で夜遅くいる3人組がうだうだ話していたので私も参加。帰りが23時過ぎに。

夜食

猛烈に腹が減っていたので「セイコマのチキンカツだ!」と勇んで入ったものの、ご飯物の弁当が全滅。しかたなく家近くのセイコマに入り直すがそこもご飯物弁当全滅。何故に?
そんなわけで”やきそば”に”ヨウカンロール?”にハバネロお菓子2種3袋。
帰って筑紫さん見ながら食べてたら子供ぐずり。それもかなり酷いやつ。
私があやしても逆効果なので全部奥サマに対応してもらう。でインスタントラーメン。
子供も寝てほっとしたら「マンハッタンラブストーリー」始まり奥サマと暴君ハバネロ食べながら見る。声を上げて笑う。ハバネロが辛いので昨日残ったワイン飲みながら見る。
暴君ハバネロ」2人で2袋完食。だから減せないんだって!自分!
寝たのは26時でしょうか。

しかけ

寝るとき子供の反応が見たくて奥さまと寝る場所反対にしてみた。
今週子供は必ず奥サマの布団に入って朝まで奥サマ布団で寝ているのだ。
そんな感じなので奥サマいつも以上に熟睡できない&腰痛いとの事。
結果、
案の定私のほうに来たが大泣き、急いで奥サマ側に行きスヤスヤ就寝。
そんなもんですか。悲しいトキー。