REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

優しい時間

1/27帰宅は18時!
3人で夕飯食べて子供風呂に入れて一緒に寝て、
起きた(起こしてもらった)のが21:30
当初夜中に会社行って仕事すっかなぁと言ったのだがワイン飲みたかったのであっさり止めた。
22時から「優しい時間」。今回もいい感じ。清水美砂さん毎回でそうですな。布施さん来週厳しい事になりそうですね。
飲んだワインは市民限定の富良野ワインのロゼ。甘くて飲みやすく。
つまみはさけるチーズ(スモーク味)1P100円で売ってるやつ。
スモーク味も美味いのね。2P(4本)食べちゃった。
私にとっても「優しい時間」でした。

南イタリア

20時頃奥サマと南イタリアのビデオを見た。
奥サマ以前そこに1人旅(&現地の人にお世話になりまくり)というのは聞いていたがそこの風景は初めて見ました。
綺麗ですなー。白い丸い家&三角形屋根がイタリアとは思えん。船から見る夜明けと港町の家々がとても絶景。
どっかで見たことあるなぁと思うんだけど多分「紅の豚」だと思う。アニメでしたねぇ。でもホントにあるんだ。
私が見た(体感した)”絶景”って何かなぁ...

表札

今アパート住まいなんですが表札らしきものは貼ってます。
なんか名前書かないのもオカシイと思っていますので。
今はプリンタで印刷したA5サイズを玄関に固定したクリアファイルの中に差し込んだもの。
でも印刷用紙が普通紙なので今時期は湿気でヘロヘロ&字が滲んで。
何とかしたいと思い、先週末車屋でカッティングシートを315円で購入。それに印刷してクリアファイルに貼ろうかなと考えていたんだが未だできず。切るの面倒だし。
でたまたま電気屋に行ったら「超防水用紙!」があるのね。30枚で400円だって。即買いですよ。
まだ印刷してないですが。折角だからデザインも変えたいしね。