REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末はREDS対応で新得に行ってました。

14時頃にアパート出発して美瑛のふじでブツを調達し、自然渋滞にはまりながら17時半前に到着。
ハイビジョンでCS観戦。残念。
観戦時ビールを1L位飲んだかな。こんなに飲んだの今年初めてかも。
試合終了後は意識が遠くなり寝てしまいました。
つまみに共同学舎(漢字ワカラン)の「さくら」が出てきた。
秋頃に道新の一面で「スイスのチーズコンテストで金賞」と紹介されたモノ。カマンベールチーズかしらん。
イタリアに帰国した神父様に贈ろうと探していたが販売終了になってて
買えず。
実は新得町民のみ1世帯3コまでで販売していたんだそうだ。1コ800円弱。
ウマーですわ。参ったね。それ2個貰ってしまってさぁ大変。週末ワインと「さくら」でまったりできればねぇ。

富良野のベストムで思ったこと

日曜は15時過ぎに出発。17時頃子供がぐずりだし、中富良野のベストムに緊急避難しました。「半田屋」で夕飯(子供は持参のベビーフード)その後店探検。
東旭川ひじり野のベストムと同じでした。車も200台はあったな。
半田屋には旭川とは客層が違い、ジジババの4人で食事とか、半身麻痺?の旦那と奥さんが食事にきていたりこれも過疎化?てか土地柄だと思いました。でもここでなんでも揃うんだからいい施設なのかなと思いました。気持ち複雑になりました。

帰宅

ビバホームで重曹買って会社寄ってサーバーいじってスタンドで洗車。で20時半頃帰宅。雪がぁ〜。
除雪して私がアパートに入ったのが21時7分。
奥サマ&御母さんが見たいと言っていた「戦場のピアニスト」やってた。

戦場のピアニスト

私は「船上のピアニスト」と勘違いしてました。
壮絶すぎて言葉がでなかった。これどこまで事実なのかな。
多分全部真実なんだろうな。この時期にこの重い映画を持ってきた意図を考えました。
ユダヤ人が簡単に、ほんとに躊躇なく殺されていく。
映画全部見てはいないんだけども(子供寝かしていたため)
頭打ち抜かれた人20人以上見てるわ。
最後にピアニストを助けてくれた将校が収容所で死んだとの記述は殊更リアルに感じました。

補足

子供は持てるものを全て新得で披露。親孝行でした(笑)