REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

思いつくまま...

11/21(日)

マーチの半年点検に行ってきた。

水抜き剤(1200円)ケチったら「○ーマックの水抜き剤は薄いから効かないとサービスが言ってます」
とチクリとされてしまった。
でオイル漏れないけど1L少なかったとの事。そんなに走ったかなぁ。
来年5月に車検だけどその前にオイル&エレメント交換したほうがいいかもだなぁと思ってる。
水抜き剤だけど何がいいのかねぇ。上記は効かないっていうし、他の製品もあんまり値段変わらんということは効かない?
つまり水抜き剤ではなく、添加剤ということで2000円位で売ってるがいいのかしらん?
ワカラン。
ともかく、来年の車検は(冬にしてなければ)オイル&エレメント交換にプラグ交換にエアーフィルターも交換かな。
エアフィルターは自分で外してホロウだけでだいぶ違うとは聞いたことあるが...

ラウムのリコールに反応。

車台番号では対象内だったので行ったら「交換済みですよ」との事。
1ヶ月点検で交換していたらしい。ほんとか?ウソは言わないか。
ともかく半年点検(来年1月末)まではそのまんま。

ポスフール永山店

ラウムのディーラーがポスフール横にあり、子供もぐずったので久々に行った。
でオクサマの従兄弟家族に遭遇できて非常にラッキーだったのだけれど、
何故にポスフールなのか...と。従兄弟家族は春光台に住んでいて、環状使えばJUSCOも近い。
ポスフールの存在意義を考えているワタクシ。
(ちなみにその日はいつもどおり大盛況でしたが。食料品がJUSCOよりなじみがあるから気安いのかなぁ...)

11/23(祝日)

オクサマ抜きで永山に。写真バチャバチャ撮られてました。
私も電話やTVの設定できて親孝行できたかな。少しホッとした。
子供は私が手を差し出すと捕まって歩くんだけど午前中は母が手を出しても歩かなかった。警戒していたんですなー。でTVばかり見てみた感じ。
リビングに布団引いて子供寝かせたんだけど、数回自分で行っては寝れず。結局飯食べてひとしきり遊んだので布団に寝かせたら5分後位に寝た。で起きるまで寝返り1度もせず。疲れていたのねぇ...
永山のリビングのTV(29型)、先週から電源が入らずにお亡くなりになった模様。
今は寝室にあった14型で見てるんだけどえらい小さい。
こんなに小さかったかなぁ。この画面でBS見てもなんだかありがたみない。
弟が25型位買うらしいから私は様子見。しかし特売とはいえ25型のテレビデオ3万しないんですと。
うちのテレビも古いので新しいのホシーなー。でも無理なのは知ってます。
今フト思ったんですが、私がCSで埼スタ行ったと思ってその費用の半分でTV買いませんか?
新得REDS戦見させてもらって、その日の晩アパートで同じ試合見たときの背番号の見え方がとんでもなく違って(てかアパートでは潰れて)見えたんで。いえ、無理なのは承知ですが...ドキドキ、リモコンでないと正常動作しないTVを今使っていますし...ドキドキドキ

勘違い

オクサマの影響?でケーキを躊躇なく買える精神構造になりまして、
たまに作業服のままふらっと買うんですが、初めて買う店ではガトーショコラ?ってかチョコ(ショコラってチョコの事なんですね!)系を必ず買っていたんですが、理由は「オクサマが好きと聞いていた」から。
でも末広の店の帰りに聞いたら「イヤ苦手」エー私の勘違い!!!
多分フォンダンショコラだっけ?
チョコ生地のケーキの中に熱いチョコの固まりがあってでケーキの横にアイスがあるデザート(余談ですがいつからスイーツって事に?)
が好きって話から勘違いしたのでは?
ウーン。ともかく末広の店は行かないです。近くのダンデリオンでOK。