REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

  • 27日深夜(28日ですな)は午前3時まで会社。

 忘れ物取りに戻った(豪雨でなければ帰らなかったのだが)結局4時までいたかな。
 で戻って寝て起きて洗濯して10時新得に向け出発。
 富良野で「ポンデライオン」を買ったりして13時頃到着。
 久々(と言っても2日振り)の子供はちょっと逞しくなったような。名前を言うと今までは手を挙げるだけだったが、ほぼ100%「ハーイ」と返事するようになった。カワイイ。
 駅前の「みなとや(漢字わからない)」で昼食。ここの蕎麦は有名で大混雑でした。でも旨い。元々日曜休みなのに観光協会とかに拝み倒されて日曜も限定100食?で店開いてるらしい。休み無いので大変だねぇと話しながら食べた。
 家に戻ると町営バスが横付けされていた。何事?と思ったら「きれいな庭コンテスト(勝手に命名)」にノミネートされてるので審査しにきたんだと。
 でアチーです。新得も。皆で昼寝して(笑)夕方出発。
 富良野は28日からヘソ祭り。ちょうどその衣装つけてた集団を目撃!次々にバスに乗ってた。だからやたらバスが多かったのね。
 美瑛で「腹減った〜」に。JUNDOG発祥の店でカツを食うぞーと意気込んで19時5分到着。店は19時閉店。うそーん。結局永山の「かつや」行きました。子供は店員さん&近くのカップルを凝視して悦に。食後マックで100円シェーク買って帰りました。甘。

  • 29日は免停講習。

 受講者39人全員合格で30日から車運転できることに。しかし久々MT車びびったー、何とかなったけど検査官に「セッカチだね。もっと落ち着いて。」と言われる。MT車だから落ち着きなかったんです。その事奥さんに言ったら「そうだね、裏道使うのはセッカチな証拠」と言われ少しムッとする。
 16時に講習が終わり、歩いてJUSCOまで。で無料送迎バスで駅前。で運良く出発寸前のバスに乗り込めてアパート到着。食後、ルミネ屋上で花火見た。子供寝ぐずりしたのでラストは見れなかったが。