REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

11日深夜のサーバー処理でエラー発生。
対応に○士通から指示がないとできない&どっちにしても夜中でないと無理。
の状況になり、普通に出社したが深夜勤務に備え帰った。
21時に再出社したんだけど、状況がまだ整わず、請求書だけ受け取り、何もしないで帰った。
(少しでも早く請求書を届けるため旭川東郵便局に請求書持ってく係なので)
午前中−ガス屋の最終検査に立ち会い(そんときネジ1本紛失...後で大騒ぎ)
午後−動物園に行って(風が強く早々に帰った。熊達が非常に元気だった)その後JUSCOで贈り物探し&2階のフードコーナー探検(非常に気に入った!)
で17時になり帰らないとって時に

  • 「そういえば永山のカメラ買ったげようよ」と奥さん

「写して現像できなかったらガッカリするから」...優しいですな。
でデジカメでない、フィルムのカメラをJUSCOで探す。ない。
テナントの現像屋さんにもなし。
で神楽の「カメラのキタムラ」に行く。ばあちゃんが使えそうなフィルムのカメラは
フジの2機種(高級or安価)のみ。こんなもんかとヒトマズ退散。
同一敷地内にあるホーマックに行く。現品限りでCANONが。デモネー...
「あったね。ならポイント使える”100満ボルト”で買おう」と237号南下。結果「扱ってません」
「近くの”BESTOM"ならあるでしょ」って事で行ったが「扱ってません」ガーン。
駄目元でユニクロ横のホーマック行ったらあった!!4機種。
そのなかで唯一「パノラマ」機能があったオリンパスのを購入。1万円なり。
なんだか凄い時代になったもんです。
何時の間にフィルムカメラ駆逐されてしまったんでしょうか?
皆さん「使い捨てカメラ」で満足しているのね。それともデジカメなんですかね。
だから長瀬クンが「デジカメプリントはー!!」って叫んでいるのね。
12日はこの現実に打ちひしがれました。時代って残酷です。

  • でネジです。

寝る時に奥さんに「ガス屋さん湯沸かし器のネジ1本紛失したから見つけたら捨てといて」と言ったら血相が変わり「子供がハイハイしだして誤飲したらタイヘン」と深夜のネジ探し。
このネジ、ガス屋さんが3人がかりで10分位探したけどなかったのだ。
結果食器棚の裏のかなり奥のほうにネジがあった。
でもそこはありえないと思って無視して他の場所探していたら奥さんが「奥だけど埃全然着いてないし怪しい。取る!」と食器棚を動かし(簡単に動く仕組みになってる)ネジGET。
でこのネジが湯沸かし器のなのかわからない。「フタ開けようか?」「開けて」
と言う事でパソコンの箱を開けるように湯沸かし器のフタを外す。で舐めるように湯沸かし器の中を見る。”これが釜ね”とか基盤のフタ無理無理外したり。
ガス管のバルブ調整用のネジが同じ形状&色。間違いない。
でほっと安心。発見したネジは捨てました。ナカナカやるね。