REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーが寝る前に「今日は色んな店行ったね」の祝日話

11/3は祝日お休み、ありがたやー。雪が融けてないのはありがたくなく。
「基本」休みだったので懸案をこなす一日に。
今のトコ俺がやったのはスカパーのアニマックス(子供の吹雪時間潰し対策)に契約手続きした程度。


朝飯をぐだぐだ食べて(特にウーがグダグダ)
室内干しワイヤーを寝室にやっと設置。いい感じ。
そいえば寝室に窓追加した時の「結露しない窓」ですが、正確には結露してます。
でも他の窓に比べると1/50程度の結露具合。いい感じなのかもしれん。
新聞折込のミスド100円チラシに子供共々注視。
で子供部屋の惨状を見て「これチチが帰って来るまでに片付けたらミスド」と約束して
断熱材を買いに一人でホーマックへ。
買いたかったスプレー式の断熱材は売り切れで、仕方なくスタイロフォームだけを買う。
2階の物干し部屋の押入れが昨年カビまして。リフォーム時にアドバイス貰ったのが断熱材を貼る方法。
ちなみに2階の結露対策に窓はリフォーム時に窓枠の壁紙をカビないようにしたのだけど、
奥サマの試みであえて暖房を階段からとおす方法にしてみてる。
厳冬時どうなるかなぁ。
そいえば「クジラのしっぽ」色が黒から緑に換わってた(エコ素材に切り替えたからだと)
シーリング(ヒモ式)が4980円で売っててかなり悩む(W数が6畳だと大きいような)
で約1時間後に戻ると隣の子と雪遊びしてた。子供部屋は綺麗に。
そんな訳で気乗りしない奥サマも乗せてミスドに。12:40過ぎに行ったのだけど列が凄いことに。
トイレだけ借りてスゴスゴ退散。同じセンター内の「ペペサーレ」も待ち人がいて断念。
なので車で1分のメガドンキのフードコートで子供達は同じラーメン。
店内物色するまでもなく「ふっくりんこ」が2980@10キロで売ってて。生産者の顔付なので信頼して買ってみた。
で会社近くの前ユニクロ西松屋で家族降ろして会社で請求処理等30分程度。
BL出して家族乗せてウーの机を見にこの前同僚に勧められたアウトレット?家具屋に。
ジェットボイラー各所にあったけど寒い寒い。結局そこで決めちゃった。
椅子が取り寄せになり在庫、色の確認とかでその店に1時間以上いたかな。
ウーが決めたのより大塚家具の大人も使える机が非常にかっこよく。ウー丸め込んでそっちがいいかなとも。
(そいえば実家にある親父の製図机あれいいよな)
いいものを想定内で買えたと思います。
帰りに子供達にお菓子貰ったから店のwebサイト貼り付け
http://www.sf-terra.co.jp/neo/index.html
帰宅したら16時。ナビスコ終わってた。フロンタ勝てねーなと。
夕飯、食べたいのあって一人でお出かけ、午前中見たシ-リング(ひも付き)が気になったのもあり。
途中会社に呼ばれて時間を浪費し、食べたい食材を買う時間もなく、半年前リニューアルしたスーパーにようやく偵察。
そこで変わった惣菜買って帰宅。「うちの3姉妹」を見終わってから夕飯。
TVがうるさいのでダイソーのジャズCDにして。落ち着くのう。
お皿が新得の奥サマの部屋に飾ってあったイタリアのお皿でした。今まで白で統一だったから
彩り豊富でなんか賑やか。何枚生き残るかなぁ....
食事後ミスドの思いを断ち切れないウーから「会社の帰りに買ってきて」とかなんとか。
風呂入って久々に奥サマ手製(町内会で?作った)のトマトジュースを。
ジュースというかペーストなのですがウマー。


子供達寝かしてからスタイロフォーム加工するつもりが起きたの26時。大人しく朝まで寝た。


ウーが行ってた色んな店とは
ミスド・横の電気屋・ペペサーレ・メガドンキ・西松屋・家具屋
行ったね、確かに。