REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】8/9コンサ戦参戦雑記

こっそりコンサ戦見に行きました。
ドームには会場時間ちょいに到着したのだけと「最優先列」「優先列」「一般」の列があり入れず。
特に一般の列の最後尾はまったく見えず。列が無くなるまで待機と、折りたたみ傘さしながらちょい蒸し暑い中待ってました。
入場できたのは40分後。この試合1万人限定だったから、自分が入場した時にはほぼ集合してたんじゃないかな。
席はゴール裏にしました。5レーンが見たかったから。
熱狂ゾーンなので前のお兄ちゃんが立ちっぱだったので自分も立って観戦するハメに。
コンサの太鼓に合わせて手を叩いていました。
太鼓変わったのかなぁ~余裕が無いと言うか独りよがり、試合愛が感じられんかった。残念。


試合前、電光掲示板で汰木が健勇になっててビックリ。
結局ボール見ちゃって立ち位置はあまり判らんかった。
コンサとの違いは「困った時にどうするか」が有るか無いかだなと。
コンサは3バックの中央に宮澤がいて、彼が「全てに関与」していた。ミシャREDSだと阿部ちゃんの役割だよね。
REDSは岩波がその役割なんだろけど、常に迎撃されて余裕が無く、それは全員なのだけど。
よしおの不在を非常に感じました。
敦樹が前進する事でって考えていましたが、この試合は消極的と言うか目立ってなかったな。
結局江坂が降りたり、関根が絞ったりでボールを動かしていましたが、そうなると前線足りん問題が。
慎三はこれ以上アがらんのだろうか。
とはいえ、REDSは全員コンディション悪そうな感じでした。試合感なのでしょうか?
コンサは9日前にガンバ戦、肝心なトコで動けず負けてたので、そういうもんかもしれない。試合前にリカも率直に語っていたし。


次戦鳥栖との6ポイントマッチが非常に不安な感じに。
鳥栖って言えば鹿島から2人獲得しましたな。うちを振って鹿島に行った子も湘南に戻ったし。鹿島ACL諦めた?


キャスパーみて思ったのだけど、コンサの中島大嘉獲得できんべか~と強く思った。
ここ数年逸材を放出して他クラブで大活躍させてるREDSが中島大嘉を育てられるかってありますが、
キャスパーと慎三がいればパリ五輪、行けると思う。
中島大嘉19才・FW
188cm/77kg
足めっちゃ速い。
国見の子なので根性&野望もある。常にビックマウス。
天皇杯で2得点してたはず。得点シーン非凡言うか、ヘディング打点高すぎ。
0トップに舵切ったコンサには真性FWはいらんと思う。REDSにほしいなぁ


北海道内では「札幌との往来は不要不急でない限り控えて」と言われていて。
都市間バスの乗客、行き(9:30)は30人位でほぼ満員。帰り(18:00)は15人位でその内コンサのレプリカ着てた人は4人。
カナモトホールで降りて時計台の過ぎて駅前通りから大通り。国旗が沢山掲示されてる場所があって撮影ポイントに。
各交差点にはフェンスが折りたたんで纏められており。前日のマラソンまで使ってたんだろな~と。
確か5輪のオブジェあったなと検索したら西10丁目。地下鉄1駅分ですが歩いて撮影だけしました。
で「近くの汁なし担々麺」で検索して、始めてお店の食べました。
ドノーマルのを頼んだからか、ローソンのとあまり変わらなかった。痺れ多目にすればよかった。