REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】北島康介さんの名言 の鹿島戦

タイトル「ピッチは広いな大きいな の鹿島戦」と迷いましたが超気持ちいい方で。
鹿島に勝つとなんでこんなに気持ちが良いのでしょうか。鹿島にはいい選手が揃っているのに~なんて余裕すらある試合でした。


DAZN解説に戸田さんが戻ってきて、「シーズン終了まで浦和みたい」と思ってくれればありがたい。
周作への褒め言葉も飛び出して、超気持ちいい~でした。
アナウンサーさん点を獲ることを「仕上げ」って表現してて通ぶってて良いなと。


4-4-2で前から嵌めてくる鹿島に4-1-4-1で柴戸(コロナの影響じゃないよね?)抜擢で逃げ道を常に確保しつつ、
柴戸のサポートに常にダイゴ君がいるって構図が凄いハマった試合でした。
浦議チャンネルでの清水さん発言「浦和式0トップ(武藤・武田の上下に呼応して関根&明本の飛び出し)」の響きはニヤニヤしか無かった。
ダイゴ君効果は絶大でしたが、明本は凄すぎ。
ボランチに一人で向き合った小泉もスゲー。武田の位置取り&ゾーンでの守備は伸びしろと考えて。
今年の柴戸はルヴァンの試合でもそうだけど「縦パスチャレンジ」が見えて更に好感UP。
明本もそうだけど、関根も戻ってきた感じだけど、愚直な子は大好きです。
もちろん、岩波や小泉や武田みたいな、テクニカルな、魔法を掛けられる子も大好きだけど。


この試合は戦略、スカウティング・分析の勝利だと思いました。勝てなかったけど開幕の瓦斯戦と同じ。
ティーナ清水も判りやすいはず。ターンオーバーどれ位になるか、慎三&ダイゴ君のコンディション次第なのかもとも。
健勇は自分で見つけるしか無いのかな。それがFWなのかなぁ。あれを決めきる事ができれば今季もっと点獲ってるよな。足に当てるって。


期待しかないですよ。