REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】色々叫んだ大分戦埼スタ@DAZN視聴 

大分戦勝ちきりました。パチパチパチ。ひっくり返せてホント良かった。
この試合、5レーン可視化できました。慣れなのか大分だからか。
5レーン見えると立体視と言うか使いたい場所が見えてきて(までも大分の使いたいスペースの方がヨリ見えたけど)面白かった。
セレッソ戦もこの試合の前半も相手のペースに巻き込まれてたのでどうなる事かと思ったけど、敦樹と達也、汰木と慎三で活性化しました。明本ね。
あっさり先制で「大分6連敗なるほど」と思いましたが。
以降は柴戸の脇(ダイゴ君の穴埋めと言うか)なのか、健勇のゆるいプレスのせいか判りませんが全然縦パス入れられず。


自分は4-1-4-1で健勇が2列目だと思った。
佳穂と比べてしまうので正直誰がやっても物足りなく見えてしまうと思うけど、健勇がまったく試合に馴染んでなくて。
山中も柴戸のフォローがない、柴戸は西の裏と言うか両CBのサポートと言うかでバイタル前がスカスカで使われたなぁと。
2失点とも直接的に槙野が絡んだけど、それまでの過程が佳穂の裏と言うか反省点ですな。


で健勇下げて敦樹で佳穂を上げて前線からの守備強度を本来にして西も自重で柴戸の役割をシンプルにして。
山中下げたのはびっくりしたけど、汰木が出てきて中のレーンを使い、大外を使えるようになったのが良かった。
この前のルヴァンで汰木良かったので、マリノスユースで10番背負ってたのだから外ではなく中でも躍動してほしい。
慎三がやっとコンディション戻ってきたかなぁの動きに思えた。
今度のルヴァンで90分使えば錆が取れるのではないかと。
2代目達也、足速いってのは承知でしたが3点目、速かった~
トラップがヘタで関根と変わってしまいましたが短距離でも長距離でも速いってのは可能性を感じる訳で。ユンカー次第ですかな。


3-2で楽に逃げられると思いましたが(この気持ちが2失点に繋がったと思う)
周作の右足1本、右手で1本、コース変わっても正面とビックセーブで何とか勝利。
この試合、両CBお疲れで柴戸の動きが制限されてたのが不満でして。
ルヴァンの彩艶君CB化が凄かったので「彩艶いれば」と思いました。
が、
あの痺れる場面で結果出せるってのがやはり周作なんだろな~と。彩艶君はルヴァンで結果出し続ける事。


論理的な5バックを攻略できたのは戦術的に相当大きい。
明本が戦術的にどうなんだ?って思うトコあるけど山中のバックアップとなれば
後は佳穂が過労死レベルをどう整理して改善させるか。やっぱり4-2-3-1で敦樹or柴戸or金子で。
両CBの疲弊が悲しいので、ここは阿部ちゃんで凌いで、トーマス待ちですかな。

REDSの試合、楽しみです。汰木~慎三~。