REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】ミシャ式はもう使いこなす時期だと思う

今日のTBSラジオ。22時から3時間放送の荻上チキさんの番組の23時前後からサッカーてかサポーターネタをやるらしい。

『サポーターをめぐる冒険』が、第二回サッカー本大賞を受賞しました!
な人が23時頃電話出演だそうです。
【告知】『荻上チキ・Session-22』に急遽電話出演します! | | はとのす

是非是非。リアルで聞けない人は週明け?ポットキャストで
荻上チキSession-22|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる~


本題

フィンケさん時って「ブレイク」ってあったじゃないですか。
バイタル侵入前後の状況判断で「お前に任せた!(俺はDF引きつけるから!)」って感じ。
ミシャ式は最後の最後まで確率が高い方を選択させる感じだけど、
今季の補強を見ると単騎でもイケる面子が1列2列目でワンサカいるのだから
阿部ちゃんや青木に長い距離走らせてミドル打たせるではなく、戦術をブレイクして敵に向かって欲しい。そのほうがストレス堪らん。
柏木がこねくり回して1秒遅れても周りがゴール前に殺到すれば、こんなにストレスは堪らん。


守備のリスクはミシャ式守ってもブレイクして突っかけても変わらんと思うし。


そりゃね、「俺が決めてやる」の功罪はあるよ、でもミシャ式で牙抜かれる司とか見たくないし。
うちの選手は槙野と森脇以外はもっとやれる子だ(ミシャ式でのびのびやってるって意味よ槙野森脇以外ってね)


セレッソで勝負してるクニ君見てるとね、どうにも選手達に怒りが収まらない。お前が決めろ!と。
ミシャ本人が戦術や約束事を破って点を獲るのを一番期待しているようにも思えて。今回の補強を見るとね。


日曜日、広島戦ですよ。
ACL消化試合になっちまったのだからJで咆哮みたいよ。俺も腕を突き上げたい。