REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

地震起きてからサッカー見てねぇ

でも「水曜どうでしょう」は昨日見た(爆)

この小話オモロイ

計画停電に対して各国の反応」
アメリカ:停電の時刻に強盗が多発
中国:いつもの事なので気にしない
フランス:恋人が愛を語る
ドイツ:太陽電池等備えがある
日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒

そうかもね。そう思う事にする。

本当に日本がダメだと思われたら、さすがに円安が進むだろうから、今のところは日本は一時的にダメージ(被災と今後の経済活動の停滞)を受けても回復すると思われているのではないかと思う。


去年からNHK札幌に来た白髪のアナウンサーさん(麿さん?)は応援で東京に戻ったのか?
水産の営業さんの話
・築地からの荷物は2,3日遅れだが順次入荷
・新潟からの荷物は遅れなし
・八戸も練り物系は欠品続き
・トラックが全然足りてねぇ(東北で遭遇して動けない?)
・北海道は孤島状態かもと冗談が出る
仕事柄
・道内配達は通常通りに戻ったかも。
・岩手宮城本社で道内に営業所ある取引先からは毎日「振込先変更」FAXがくる
・本社が使えない(連絡できない・流されて)とか。毎日聞いてるから悲痛すぎ。
・みずほ送金トラブルで22日払の送信手続きで他行からの送金切替に担当取締役イライラ
・昨日みずほの支店長が謝りに来てたけど
・今時期だからこそ、現金必要な人や会社一杯いるだろうに。3/15、16未送金分5300億だっけ。
・でもしょうがない。


帰宅して
サッカー見てない。バルサアーセナルとか録画しているのだけど。
今日こそ早目帰宅で見ようかな。
停電とかいっそそうなればその3時間ボーッと出来ていいのかな。
REDS本たまってるし。美輪さんのNHK講座本読み返したいし。
地震後スーパーには行っていない。どんなもんか見て見ようかな。
給油制限はあります。30Lまででセルフで147円(実質143円)だったかな。
旭川は買占めなんてあるんだろうか?