REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんとも

昨日の朝のNHK総合でも今日の新聞でも
「菅さんが...」って公然と。
特に今日の新聞で「総理現場視察で原発対応が半日遅れた」と書いてあった。
違うじゃんね。東電が「あぶねーから近づくな」って進言してれば済んだじゃん。


しかし、改めて

日本人には今回の苦難を乗り切る底力があると信じたいものです。
一方、戦後日本の 復興を推進したのは、戦前から続く高い教育水準と、日本人の豊かになりたいというエネルギーでしたが、
現在は教育水準の低下と、やる気のない若者と自己中心的な高齢者が増えたという人口構成の問題があります。

とか読むとトホホ。
トホホとか言ってらんないけど。


そいえばウーの小学校に被災した子供が転校してくるらしい。
鷹栖に限らず北海道のどこでも親戚を頼って?の引越しが多いとか。
埼玉は北海道より多いのかな?
馴染んでくれるといいねぇ。
仮設住宅入居も含め、道は1万人受け入れで準備しているとか。
近隣の東川町ではホームステイ形式で最長1年だけど震災孤児受け入れを表明。