REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

秋春制却下&別組織立ち上げ?の私見

現状では秋春制移行はNGという事で。
教育委員会?のメンツで、うちの社長時代には育成強化に心血を注ぎの人でしたからな。
秋春制を言い出した時に「教育界をぶっ壊したいのかなぁ」と思っていました。


日本におけるサッカーの位置って犬飼さんが思うほど、高くないって事なのです。
サッカーでなく、スポーツって事なのかもしれんけど。


totobigも依然好調ですし、財源確保はもしかしたら可能か?
秋春制と言うより、まずはスポーツ界の横断的な、
夏は野球、冬はバスケットみたいな事ができる環境作りというか、そういうトコなのかな。
人工芝の進化とともに、少子高齢化って事も。見るんじゃなくて参加の方向で。




以下奥サマ向け。
仙台サポのライターさんの開幕戦の話
恐るべしコンサドーレ: 武藤文雄のサッカー講釈