REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

フィンケで検索してみた

結局どんなサッカーするかはわからんかったですが
人柄ってのは伝わってきた感じ。
ギドが危惧するのもわかる。わかるけど....だな。


検索、正確にはSCフライブルクだけど。
フライブルク在住の方のブログ
浦和レッズとフライブルクの関係 | フライブルク日記 - 楽天ブログ


ようつべで検索したらフィンケさん動画も結構アリ。
で。
ブンデスの速報番組何個か見たけど、
SCフライブルクんトコは他クラブよりフィンケさん映像多め。
名物監督だったんでしょな。
動画の多さを見ても愛されてたのがわかる。
この動画は「辞めないで!」って感じなのか?


SCフライブルク愛媛FCと提携してるのね。
なんでも松山市との姉妹都市が縁だとか。
バイエルンルートではなくて愛媛ラインだったりしてね。どうでもいい妄想が膨らむね。
SPORTS COMMUNICATIONS - 第120回「協定」 〜SCフライブルクとの協力体制〜

SCフライブルクってフィンケさんが形を作ったみたいです。
SCフライブルク - Wikipedia
Wikipediaから抜粋

9時加筆
Wikipediaの中身ってモラスさんが書き込んでると2chにあった。
確かにフィンケさんトコはモラスさんが書き込んでたみたいですね。今見れないけど。
そこまで心酔してるって事かな?
だからここはバイアスかかってるって事で

そう考えればネットで熱く語ればモラスさんは読んでくれるって事か?

クラブの愛称「ブライスガウ地方のブラジル人」
攻撃では豊富な運動量と高い技術を土台にショートパスをつなぎながらボールを前方に運び、サイドからのクロス攻撃ではなく、前方の空いたスペースにスルーパスを出し、相手GKとの1対1の状況をできる限り多く作り出すサッカーを志向する。


チュニジア、マリに代表されるアフリカ各国や、レバノングルジアに代表される西・中央アジア各国など、それまでドイツ語圏のクラブがスカウティングを全く行っていなかった各国で優れたスカウティングシステムを作り上げ

一言で言えば「素早いコンビネーションプレーをベースにした攻撃サッカー」が好きで
それを実現する方法も持ち合わせてるみたい。
守備は最後までゾーンだって。ピムさんがいた大宮みたいなのかな。
予算が少なくて個のチカラに屈してたみたいだけど。
ここがギドの危惧するトコだろけど。
ゾーンってうちの面子は我慢できるべか。


でも、今回彼に白羽の矢を立てたのはサッカー以外の、
育成システムやエコとか、
REDSがJを引っ張り、日本を引っ張れ」な犬飼さんの意思を感じたりした。


ここまで色々実質一人で立ち上げた人みたいだし、
実質フィンケさんがGMでないと監督受けなかったと思うし、
藤口さんの究極の目的は「三菱からの独立」なのかなと。