REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

代表クロアチア戦とか

現在6/19の夕方。北見から帰還してきました。
しかし日が長いです。
20時過ぎて辺りは真っ暗ですが空の一部は明るいのです。
稚内なら21時まで明るいってホントかな。

クロアチア戦。

スタンドにあったうちの旗(the pride of URAWA)はなんか嬉しかった。
代表に熱心な頃、クラブの旗を代表で見たときは恥ずかしかったんだけどな。
この心境の変化はなんなんだろうなぁ

相手の決定力不足に助けられたのかな。
2点取れたかも知れんが5点は取られてるでしょ。
ヨシカツは凄いなぁ。というか皆良かったよ。高原は守備で目だってたから複雑だけど。
俊輔は39度あったんだって?それなら後半から伸二でも良かったのでは?
稲本良かった。次先発希望。
宮本の替わりは中沢でしょうか?4バック?バックアップはマコだったから痛いですな。
他にできそうなのは福西とかナカタコですかな。
満男は馴染むのに時間がかかったかな、ヤナギと同じくらいガッカリした。

試合後風呂に入ったのですが。ノースを聞いていました。まだ試合の事を言ってた。
戦犯はヤナギとアレだって。
バッカでねーの。アレのどこが悪いんだよ。ボケが。
※一部表現を6/20に削除しました。気分を害した方ごめんなさい。
とはいえ、うちの選手を的外れな理由で中傷するのは気分悪い。
(自分の中で「アレがうちの選手って思えるようになった」と感慨深かったりもする)

確かにアレのポジションどりは中途半端。だから坪井が足つったり、高原が守備に奔走してるわけだが。
後半深い時間に何回も突破して時間稼ぎまでしていたのに玉田を筆頭にFW陣動かず。アレ可哀相。シュートだって打ってるジャン。
(俊輔のFKが当たったのは非常に勿体無いですが、事故です)
そもそも、シュート打つ打たないだけで戦犯戦犯と連呼するのは腹が立った。
抗議の電話しようと電話番号探してたら放送終わっちゃった。
言ってた人は結構サッカーにのめりこんでてコンサの事も言ってくれる人なのだけど、
アシスタントの「知らないけど和田さんが言ってるからのっちゃお」な姿勢が心底腹が立った。