REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

コンサ大勝利!&自転車お持ち帰り

現在日曜出社中。ってもある理由からあまり身が入らずもう帰るかな。現在17時前。

コンサはアウェーで仙台に0−2勝利。
内容は6時からのスカパー録画で少し見たけどまぁ勝ちは勝ちです。それも無失点。
この調子で3クール目を五割で抜ければ3位圏内になれるんでないかな。

テレ朝必死ですな。思わず見ちゃってるし。
ラジオはNHK以外はAMFMと共同戦線を貼るんですね。でもNHK聞きます。

職場にはモーターファンが2人いて「ルマン24時間の画像がないー」と叫んでいました。
ちょうどクロアチア戦くらいが決勝らしい。予選でとんでもない事になってるそうだ。
それなのにスカパーもギャオも中継ないし、もちろんテレ朝もなし。
YouTubeで「24 Heures du Mans」で検索してもaudiチームのCMしかないし。

サンデージャポン」でW杯をどう扱うか興味があって見たら
水内が「国内にいた方がオイシイ」と言ってておもろかった。サスガ。
しかし「ウイイレ」って凄いのね。クロアチアブラジルに勝ったとき思わずガッツポーズしちゃいましたよ。
サカダイ?がウイイレ化してるとネットで見たことあるけどなるほどねーと思った

このブログにある「注目URL」の「EQ自己診断」やってみた。
あたってるかも。診断結果思わず保存しちゃっいました。悲観的な設問が多くて気に入らないけどね。
_
土曜は夕飯永山実家で食べました。
弟がフラノデリスに行ってプリンとケーキを大量に買ってきた。プリン食べた、やっぱ美味い。
買うときにプリンの列とケーキの列があって
弟はケーキの列に並んだそうだが前に10人後ろに20人いたそうだ。
もう観光シーズンだもね、デリスならそんな感じになるんだろうな。
その事奥サマに話したら「しばらく行けないねぇ」と嘆いていました。
ウーが並んでくれたらOKなんだけどね。
並ぶといえば来月しまじろうのミュージカル?を見に行くんだけどウーはちゃんと見てくれるかなぁ。
_
ようやく、自分の自転車を回収したしました。結局鍵は見つからず金ノコで切断しました。
今日は自転車通勤です。35分かかりました。到着後、汗が全身に。右腕が痛い。お尻も痛い。対策を練らないと。
あと昼間走ったからだと思うが田んぼの中を通るとき生温い空気の中を走るのが非常にイヤ。
半分懐かしい感覚でもあるんだけど(笑)
_
今の会社に入ってシステム担当になり「トラブル対応」でもあるので
怖くて[対応遅れたら商品が納品できなくなり、最悪数千万の穴が開く事に]自転車には乗れませんでした。
それに入社時はウーがお腹の中に[私じゃないよ]いたりもしてそっちの関係もあり
1人の時間になる「自転車」には乗れませんでした。(コンサのCVSもそれが理由でやめた)
_
今はシステムも安定というか枯れてきたのでまず大丈夫だし「なんせ痩せたい」のでまずは通勤限定で初めてみようかな。
後は飲み対策かな。ロータリーから自宅まで3500円かかるから。自転車なら料金は気にせずに行けるし。
そいえば結婚前エスタージオまでは自転車で行ってましたよ
(なんせマスターから呼び出しかかるの23時頃だしね、交通機関ないって)
_
元々自転車は大好きで学生時代は自転車で札幌旭川往復したり、
埼玉に居るときも新宿やアキバまで自転車で行ってたりしたんで全然苦ではなく、
若いとき肩や足や背筋がそれなりだったのもサッカーでなく自転車で鍛えられたんだろうな。
_
TOMO様へ
お久しぶりです。お元気ですか?旭川はいまだにインフルエンザが流行中で変ですよねー。
アスパの三番館は閉店ですか。本店がアスパに引っ越すのかなと思っていたのですがそうはならないのですねー。
三番館には怪しげなPUMAが安価でありまして、一時期面白がって買ってました。デイバックは自転車通勤始めるので使おうかな...と。
旭川市は6月から「プラ」「紙」の分別が始まったんですよねー。
実家の永山も以前は「燃えないゴミ」箱が「プラ」箱に変っていました。
鷹栖はもっと細かいです。袋も専用を買います。覚えてるだけだと
「燃える」「燃えない」「紙」「ビン」「缶」「ペットボトル」「プラ」「白い発泡」
でも回収サイクルが短いので慣れると不便ではないです。
それよりゴミ袋に名前を書かないとダメなのがイヤです。
折角シュレッダーしても意味がないような気がしています。
代表はまぁいいとして、コンサがいい感じですよ。水曜も試合あるみたいだし応援してください。
お体大切に。