REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ネットからアイデア拝借&思い出したどーでもいいこと

クロアチア戦、地上波の実況はサッカーファンからは悪名高き人が実況。
BSはBS1ではなく、ハイビジョンのみの中継だそうです。
つまり、BSハイビジョン見れる人が勝ち組。それ以外負け組。
そこでネットで提案されていたのが「音声はラジオで」
FM(首都圏のみ?)では共同で音声流すとか。
北海道在住の私は「NHK第一」を使えばいい
これは妙案。
NHKのラジオといえば昨年天皇杯の大宮戦。
職場で見るわけにはいかないのでちょこちょこ自分の車で聞いていました。実況最高。
日曜はこの作戦で行きたいと思います。
(ただ盛り上がりたい人には「テレ朝最高」だと思います。私見として)
_
奥サマの日記で思い出したので記載。
新得小学校の運動会に参加してきました。
人数が少ないせいか場所取りの殺伐とした雰囲気は一切なく非常にいい感じでした。
で屋台でフレンチドッグを注文。すると「砂糖?ケチャップ?」「は?砂糖?」
どうやら道東ではデフォルトが砂糖らしい。
衝撃が走りました。食べるとこれはこれでウマい。

いま検索かけたらあっさり出てきた
フレンチドッグには砂糖を!道東ではアメリカンドッグに砂糖をつける!? – 北海道ファンマガジン [ファンマガ]
やはり奥が深いね十勝は。
さすが「十勝モンロー主義」とか言われるだけあるね。と思いました。
_
6/14は「野菜をトラにゃきゃ」と言う事でもやしを買って茹でました。
茹でる前に「頭とるとうまい」と聞いていたので全部外したんだけど1袋なら10分位?
結構何も考えない時間ができて気分転換にイイカモ。実際美味しいし。
クロアチア戦は「もやし3袋」位買ってやろうかな。
_
買い物に使っていた「パワーズウェスタン」が
ナーの乳幼児用カートがないために使えない事が判明。ウーの時もそんな事がありました。
整理すると、
ふじ、ラルズはNG。ダイイチもNGかな。
ジャスコポスフール、MVにはある。生協もある。
結局、生協の個配になるような気もするが、生協(シーナ)が食材の場所も知ってるし多くなるのかな。
近くの生協(春光?)も大々リニューアルしたから一度連れてかないと。
シーナより半分の距離だしな。