REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今週は深夜残業が続くので奥サマ&子供を実家に里帰りさせています。
さて振り返ると。

5/21(土)

帰宅すると鯖寿司&生寿司巻き
プールの帰り東川のお惣菜屋で買ってきたみたい。
御母さんは「何故に20分もかけて...」と思ったみたいだが味には大満足。
美味いよねぇ。
生寿司巻きの切り方が斜めで太いのは8cm位あった。美味かったです。
この日はREDSもコンサも勝っていい気分。
でもコンササポ2人は「得点映像がない!ノノさんも怒ってた」との事。
夕方のHBCは野球ばっかりだったらしい。

5/22(日)

5時に目が覚めた。最近Uターン直後のように朝が早くなってきた。
mixiなど。
7時からのSTVのニュースでコンサ得点シーン放映。なるほど。

ダイイチ二条通店で米買う

チラシで「行って来て!。新得分も」8:45分着。
屋外のテントでオバチャンが一人で精米したての米を袋に入れていた。
限定150袋とチラシに書いてあったが袋詰めできてるのは30袋もない。
途中で袋も変わってるし。いいのか?オバちゃん貧乏くじひいちゃったね。
9時になり無事2袋購入。精米したては美味いのかな?

新得に向けて出発

まぁのんびりと。アンパンマンショップに行きたいという事になり、
上富で近道行こうとしたが迷ってまた国道にでてしまった。
3回に2.5回は迷って国道にでちゃうんだなーこれが。
朝ネットで確認したにも関わらず...だ。あーはずかチ。

アンパンショップ

2回目。1回目は雨が降っていて1階は通勤電車並の混雑でした。
今回は晴れてて人もそこそこで2階のギャラリーで子供はしゃいでいました。
外は撮影ポイントがワンサカありました。やぶ蚊が飛んでいたのでハラハラしたけど。

新得到着。

新得市街に入ると「さくら満開→」の看板が。
新得神社はピンクでした。凄く綺麗でした。
実家到着。早速御父さんが出てきてそのまま子供と庭を散歩。
私は奥サマの部屋でお昼寝。
夕方焼肉。外で食べるのは昨年お盆で新得で食べて以来かな。
日曜休みのお肉屋が花見対策で開いていたトカでとても美味しい肉でした。
山菜でコゴミを始めて食べました。
蕨が巨大化したみたいで最初芋虫かと思った。食べるとアスパラみたいで美味かった。
ホワイトアスパラも茹でてホットプレートで焼いたら美味かった。
ニラも肉厚で美味かった。アイヌネギは一口で自粛しました。匂いがね。

(5/25加筆)
都築いや続きは5/25書きます