REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

腹が痛かった

10時から定期的にトイレのお世話に。
弁当も食べたくなく全部残してしまった。
急ぎの仕事も終わったので15時に早退させてもらい。
原因は月曜(3/29)深夜のバカ食いかなと思うけど原因不明。風邪ではなさそう。
何をバカ食いしたのかというと

  1. そもそも食事開始23:30頃
  2. 新得からの赤飯。B5より大きめのお重の1段全部
  3. 同じく新得からの煮しめ(大根と手羽先&ゆで卵)を結構
  4. (十勝限定?)三方六を商品にする前にでる切れ端、1枚。直径20cmくらいで山形。てっぺんは3cmくらいあるかな。
  5. 牛乳マグカップ2杯程度

月曜は新得の両親が遊びにきてお土産沢山いただいたのです。
夕飯をおかゆにしていただき(そのときもトイレのお世話に)
救命病棟の総集編みながら4を2人で2枚食す。まだ数枚あります。
とにかく20時くらいからお腹鳴りっぱなし。
奥サマに「ウルサイよ」と言われる始末。ま、それで食べたのですが。
お腹鳴りはじめるくらいから痛みはなくなった。でもなんだったのだろうか?

子供の歯医者

なぜに15時ルミネ東光に行ったかというと
その時間子供がフッ素塗りに建物内にある歯医者に行ってたから。
子供は待ち時間に暴れだし?奥サマぐったり。
実際のフッ素塗りの時は観念したか先生が上手なのかあっという間に終了してました。
帰りにオモチャを選べるのでもらう。甘い歯磨き(研磨剤等なし)も購入。
診断結果、予想通り歯石があった模様。それもとってもらった。
あるのがあたりまえらしいです。歯石といっても大人の歯石とは違うんだと。

クローズアップ現在

皇太子が読んだ詩と本「子どもが育つ魔法の言葉」の紹介。
私は見てないのだけれど、本はうちにもあった。
今度私用も買って読んでみようと思った。

夜まったりモード?

子供を風呂に入れたのが20時前でもう眠そうだった。
で20:30にはご就寝。その後は救命病棟の特番(結局総集編だったので奥サマ眠くて沈没寸前)
見てすぐ寝た。ってこれがまったりか?
しかし大泉洋が主役というよりMEGUMIさんが主役だったような。
(北海道の)丸井の紙袋やモリモトの「雪虫スフレ」が画面に出たときはちょい感動。

寝る位置変更

3/28は新得の両親が子供を乗っけていろいろ遊んだせいか、
3/29早朝(4時位)子供奥サマに乗っかり一人で遊んでたらしい。それで奥サマ寝られず。
それはきついので(私)(子供)(奥サマ)の並びを(子供)(私)(奥サマ)にしてみた。
確かに同じ時間に私のところに来たようだがそこでストップ。
奥サマは朝まで一人で寝られた模様。(でも私のいびきで寝れないか?)
どんどん奥サマベッタリになってる子供。うーん早く帰らないと....