REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS公式(1/25入替)

山瀬功治選手コメント:
昨年、怪我をしてから、自分の中でこのままでいいのかという漠然とした不安や違和感があって、そうして蓄積された様々な思いをリセットする為に、移籍という形を選びました。
ファン・サポーターの方々やチームの関係者の方からみたら、個人の身勝手な決断だと思われても仕方ありません。
しかし、一サッカー選手として、短い選手生活の中で、自分が後悔するような思いはしたくなかったので、今回、移籍を決断しました。
2年間、応援してくれたファン・サポーターの方々、いろいろお世話になったチーム関係者の方々には、言葉では言い表わせないほど、感謝しています。
2年間、本当にありがとうございました。

決着は週末までにつけると中村さんが言っていたので金曜から今日の午前中はチェックばかりしていました。新得ではトイレでは必ずさっかりんを覗いていました。
脱力感です。
ヒロさん、伸二、阿部ちゃんとREDSでは意味のある番号を背負い、サポからはKINGとまで言われていた彼の移籍が決ったようです。辣腕代理人の成果なのでしょうか。
この脱力感は柱兄が柏に移籍したときに近いな。
26日の正式発表を待って自分の中で消化します。
追記)24日に公式サイトで発表されました。消化します。
まずは怪我直してください。で札幌時代のパフォーマンスに戻ってください。
活躍しないとブーイングできないので。

山瀬1/25加筆

どこかに書かないと消化できないのでここで。
自分で甘えを許さない人なのだと思う。
大怪我してもフロントも監督もサポからも「レギュラー確約」と言われるなか
チームメイトは激烈なポジション争いを続けている。
そんな「ぬるい」環境に”違和感”を覚えてしまったのだろう。
そしてREDSはアジアに出られない(試合数の減少)事に。
ますます激しいポジション争い(しかし自分はレギュラー確約)。
そんななか岡ちゃんから今年も猛烈なオファー。
今年はフロントを説き伏せたらしい。
マリノスはアジア制覇を宣言し試合数も多い。
岡ちゃんだから甘えを許さず試合にはなかなか出られないだろうが、
”誰にも迷惑掛けず(自分も周りも納得できる)””マイペースで”調整(でも公式試合=真剣勝負)できるのではないかと考えた。
のではないか。

結局「CSで負けた」事が山瀬を移籍に向かわせたんだと自分は考える。

一時期山瀬は長谷部が怖くなったのかなと思ったのだが、
私の中では”長谷部も””山瀬も”で比べる対象でなくなっていた。
それでは永井か達也が控えになってしまう今のREDS
ユース仲間?の酒井もそうだし。

「期待」って難しいですよね。
自分の事(今までの行動)考えたら山瀬の事は批判できない。
最初から批判はしてないと思うけど。

これで山瀬の移籍話は終わり。消化したかな。
次ぎ行ってみよう。

堀さん復帰

着々と地域密着に向けて動いてますね。(堀さんは神奈川出身ですが)
堀さん復帰は湘南が心配になります。
現役時代ファンサービス&サッカー教室には必ず彼がいました。
湘南で培ったコーチの技術、持ち前のテクニックでREDSの下部組織を強化してください。
これでヒロさんが1つ上に上がったのかな?FKのテク&スペースの使い方を存分に教えてREDSの下部組織を強化してください。