REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

先週(1/16〜22)は仕事はバタバタしたです。
資料作り(それも早急なもの)ばっか。
こういうイレギュラーな仕事が入るから仕事を覚える時間がない
(皆さんに深夜残ってもらうのも申し訳ないですし)
申し訳ないと思う。
昨年秋に提案していた事例がなんとか陽の目をみそう。
でも最初は社長一人でやってみることになった。
なんだか腑に落ちない気もするが話は早いのでOKかなぁ。

1/21(金)

ワガママ言って?19時に帰宅。
久しぶりに子供を風呂に入れる。
で奥サマ寝た後に(ビデオ)「救命病棟24時」見て
マンハッタンラブストーリー(再放送)見て寝たの27時頃。
その間卵をレンジ内で爆発させてしまいトホホでした。

1/22(土)

朝燃料入れて10時出発。かなりバタバタした。
子供が自己主張するにつけどんどんバタバタするんだろうなぁ。
路面はほぼ出ていてスムーズ。晴天で子供も直ぐ寝て快適ドライブ。
富良野のチーズケーキ買おう」と話していたのに私すっかり忘れる。
その富良野走行中「優しい時間」「北の国から」の話をする。
”ここで出会ったんだねー”とか”布施さんやっぱ電気店だった”とか。
うちらマニアではないのだが皆さんも富良野ネタでそこそこ話せるものだろうか?
夜「鳥せい新得店で夕飯。美味いですねー、なんで旭川にないんだろ?1羽食ったかも。
オニオンサラダも美味かったなぁ。生なのに全然辛くない。1人前もかなり量あるし。

1/23(日)

11時に芽室がきた。で子供はおじさんの顔見て何回か泣いてしまった。
旭川に戻る時に富良野生協で子供が店のお兄さんに手を振って愛想振り撒いてた。でお兄さんがしゃがんで挨拶するととたんに泣き出した。
何故?お兄さん可哀想すぎ。いまさら人見知り?
この日夜鳴きも凄かった。何があったのかなぁ。
子供が好きだからと新得と芽室からイチゴを沢山貰ってしまった。みかんも。帰り車内はイチゴのいい香りがしてました。
20:30頃旭川空港脇を走行中に飛行機が飛び立った(らしい)imodeで調べたところその時間JALとAIRDOが5分違いで羽田に出発するらしい。離陸が見れず非常に後悔。
帰宅後荷物降ろしてスタンドで洗車。かなり待った。
毎回新得行くと真っ白になります。
新得からワイン6本位貰う。どうしましょう。
飲まないけどアルフィーのサングラスの人の実家のワインがあった。サイン付。

人に歴史あり