REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

電撃発表は無かったですねー。中田(浩)の0円マルセイユ移籍くらいで。
鹿は太っ腹ですなー。エライ!
サポはどういう気持ちなんですなぁ。25歳だし本人は今しかないよな。
他のサポの意見聞きたいといえば岡山移籍の鯱サポ。レギュラーでなかったから本人的には環境変えたかったんだろうけどね。
千葉(&市原)のサポには言葉が...オシム残留して良かったですね。

REDS布陣妄想

昨日で確定しましたが調整しないと。
振り返ると
GK     都築
DF平川−堀之内−アルP−ネネ
MF    トゥーリオ
MF 達也  長谷部 ALEX
FW   永井  エメ
コンセプトはイケイケサッカー。
DFラインは昨年1stの大分ばりに上げっぱなしで
実質2バック4FW状態でガンガン攻めるイメージ。

ここから誰が替わるか。
昨年のレギュラー組でここに無いのが
山岸、坪井、暢久、啓太
まず。
新加入選手は西谷以外は判らないので選べません。
梅田は(あえて書くが)”格上”のクラブんときはサブで使いたい。
で11人の中で絶対イル!ってのは
都築=絶対ギシよりいいと思う。
   ギシはCSのPK戦の動きすぎから自分の中で評価下がってしまって
堀之内=高目のラインコントロールが見たいから。
    だから先発でMFでは興味から外れてしまう。
アルP=男気に乾杯
長谷部=彼は凄いと奥と奥の奥様も言ってらっしゃる(それも本人の前で)
永井=当然。右足利きなので中に入りやすい左のFWのほうがいいかも。
エメ=いてくだされば結構。カーニバル?怪我しない程度に是非ご参加ください。
この6人は変えたくない。で6人だけで書き直すと
GK     都築
DF(  )堀之内 アルP(  )
MF    (   )
MF (  )長谷部(  )
FW    エメ 永井
改めてみるとやっぱ布陣って手持ちの駒で考えるものですね。
かなり違和感が。ここで布陣をも一度考える。
...いや先発で見たい11人を考えようかな。
平川=見たいんだけど1stは彼がらみ(ほとんどしょうがないけど)の失点が多かったからなぁ。いまのREDSで使うなら布陣が3232の前の3の右か左かな。又は足の速い人(東京の石川とか)のマーク要因かなぁ。となると先発からは外れるかな。
坪井=彼がラインコントロールできれば何も問題ないのだが...
   代表にも持ってかれるし4バックで使うのはリスク高すぎ。
   今年、坪井を使いたいなら4バック捨てるしかないね。
ネネ=2ndから入っていい仕事してます。シュートが枠に入れば..
   正直、天皇杯いてくれれば磐田にはもっと点取れたような気が。
   悪くは全然ないですが自分の中では淡白です。
   でも使いたいかな。3も4もできる人そうだし。
その他=うっちーごめん。その他になっちゃった。南も新人の近藤クンも先発は無理だろうなぁ。うっちーは背あるし足も遅くないので控えには必ず入るだろうな。
控え枠も作ろう。
控え=ギシ、うっちー、梅田
暢久=普通4バックなら当然DF登録ですよねー。長年右サイドでスイパーでしたし。でも彼が右にいるとホリが遠慮してDFライン上がらないような気がして...ホリは長谷部や啓太ばりに我がある選手なのだろうか

妄想長すぎなので明日に。明日は夜拘束されるだけの仕事だから
たっぷり妄想できるなぁ。