REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

年賀状

「会社の住所録がまだ」
REDSのスケジュール確定しないとと...」
とかで散々のばしに伸ばして結局投函したのが1/3の早朝。
申し訳ない。デザインは会社用とそれ以外用。子供をメインに(てか奥さんと同じデザイン)なのでREDSの影はまるでなし。REDSサポの友人達がこの年賀状みたら「彼はコンサ人になった」と100%誤解されたでしょう。一言コメントも全く書かずに投函しちゃったしなぁ...汗。

出勤

12/30-職場の皆さんの好意で20時帰宅
12/31-9時出社16時帰宅
   社長からビール貰い、余して半分以上あげる。
 1/1-9時出社、社長が帰らないので動けず22時帰宅
 1/2-11:30出社13時帰宅。この日日曜だとすっかり忘れていた。
   出社しなくていい日でした。捕まりナカナカ帰れず
 1/3-9時出社12時帰宅。
 1/4-9時出社、現在に至る。
タイムカード見ると昨年の年末年始は休んでないから今年は少し休めたのかな。
出社と言えば1/10祝日なので請求書発行が1/8(土)になる。確実に出社になる。シクシク。
札幌のREDS新年会は行けないです。トホホ。

出社以外では

1/1-大晦日に食いすぎ&仕事に忙殺され朝飯昼飯なしと24時間食わず。元旦に何も食べないなんて始めてかも。でも帰宅後雑煮を沢山食べましたが。
1/2-会社の帰りに「リトルスプーン」でルーを買って自宅で昼食。「辛口」はカラー。
 で永山神社でワタアメ買ってわざとスーパー多いとこ回ってジャスコへ。
 ジャスコも凄かったが、コープさっぽろの集客力にも驚いた。(仕事癖)
1/3-昼から永山の実家に。子供の機嫌が良くて良かった。プル(実家のネコ)は終始2階の押し入れに避難してたけど...申し訳ない。
  実家の階段を子供が登ってくのに感動したなぁ。
1/4-暴君ハバネロと○エ○ッ○でも買って帰ろうかな。まだ全然帰れませんが。

1/2の熱い話

 小売店融資について色々教えてもらったらしい。「旭川ジャスコは失敗だ」とか。
 あと「インフォマート」というBtoBのインターネットサイトと契約したのでその運用とかをイロイロと。

ナニワ金融道

1/3偶然知って見ることができた。これが見れると判ったから3日はうきうきだったのかも。ビール飲みすぎて(350と5001缶ずつ)翌朝頭痛かった。自宅で飲むと何故か二日酔いに。ビールだけなんだけど。
原作では結婚する二人なんだけど今回の放送では別れてしまった。原作も一度別れるんだっけ?
ラストは凄味ありました。ちょい役の篠原涼子最高。恒例の泥沼さんも。
色んな人が出てて面白かったです。1年に1回ではなく、もっと頻繁にやってほしいなぁ。