REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今日も12時出社。

ちなみに4時に寝て9時起き。子供の仁王立ちが見られて朝から感動。
でもあっという間に11時でそそくさと身支度。
今週は早いわー、そいえば免許更新にも行かないと駄目ですわ。
日曜の午前中でも行こうかなぁ。それとも来週平日の午後からとか。
温泉と絡めて。絡められるんだべか。
土曜日免許センターやってれば効率いいんだけどなぁ...
効率いいと言えばホントは月曜休んでノンビリしたかったな。
でも月曜の朝パソコンが届くんで設定しないとNGですので。
今日はようやく時間作れたのでほぼ一ヶ月放置してたマニュアル作り。
正確には障害報告書ですがね。システム絡みの。
○GC、○クレン、○士通、○クハラに、○じ...と。
全部まだ書いていませんが。障害多すぎ。
てかうちのシステムの度量が狭いんだろうな。
ほとんど私の入社前に決っているもんですが...
何とかしないとねー(涙)

ここ数日社長はマトリックス

理由はサングラス。結膜炎でなく角膜炎で眩しいから。
なんでもコンタクトが汚染されたんだと。
とにかく社長から渡された書類に触ったら手を洗っています。
そんな状態でも仕事しないと駄目なんだから経営者は大変だ。

オクサマ孝行が...

全然ナッシング。子供の風呂も入れてないし。
しいて言えば新製品のチョコ買って帰るくらいでしょうか。
明日は午前中モミモミしなければ!!
モミモミといえば週末十勝川温泉に行ったんですが
泊まったホテルで足もみやってて。
うちの親戚ばかりやってもらってました。
厚岸夫妻に東京夫妻にうちのオクサマも。皆さん疲れているのねー。
オクサマは悪いとこズバズバ指摘されびっくりしたそうな。
私もジャスコでいいから久々にやってもらいたいなぁ。
(その日は子供がナカナカ寝なかったので時間がなかったのだ)
そいえばそこのゲーセンしょぼかったなぁ。
エアーホッケーで私が奥さんに負けたのはレディーファーストだからです。ク・ヤ・シ・イ。
しかし披露宴の料理ってもっと少なくならないのかなぁ。勿体無いですわ。
うちの子供は足りないようでしたが(食べ過ぎです)

柳月行ってきました。

突然ですが週末の十勝ネタ。
オクサマが帰りに寄りたいと言ってた柳月の店。工場と連動していて3階からは2階でお菓子作ってるトコ見れたりするんですが
(三方六はああ作るんですなぁ〜端っこ食べたい)
http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sweet.htm
親戚皆で行く事になり車5台で開店10分後(9時40分)到着。
既に車は20台はありまして、多いに賑わっておりました。
しかし十勝のレベルは凄いね。シュークリーム55円だもの。ショートケーキは126円だったっけ。確かに小さいんだけどそれで十分。
限定商品のお菓子を買ったけどそれが不味くて衝撃を受けたけどね。
十勝で不味いお菓子があるなんてーってね。
でもおじさまおばさま達には大好評(昔を思い出す味らしい)で深いです。
「とかち大納言」は美味いです。十勝限定なのが残念です。
ホテルから柳月に行く途中に有名なパン屋があって寄ったんだけど休み。
http://www.octv.ne.jp/octv-web/ch-1/gabutto/back-number/2004/2004_03.12/asa.htm
行く前に「そこ10時開店だと思ったから開いてないかも」オクサマ。
「パン屋で10時開店とは凄いね、旭川にはないや」私。
でそこに着いたら店名が「あさねぼう」でした。凄く納得。
38号線に精糖工場があるんだけど凄く臭いのね。思わず子供のオムツの匂いかぎましたよ。こんな匂いがして普段食べてる砂糖が作られているんですねー

狩勝越えて

新得に入ると緑が目に入る。秋蒔き小麦らしい。この時期畑が緑ってのは感動いたしました。