REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

また箇条書きで。

10/19(火)

前日から6時まで徹夜で12時出社24時まで会社。何やったっけ?
寝る前に台所の収納機具を組み立てたのは覚えてる。
夕方会社抜けてBESTOMに買いにいったんだ。

10/20(水)

予定通り新得へGO。10時頃着いたんかな。
奥さんと御母さんは帯広食空港に行って神父様にお別れを言いに。
私は御父さんが行ってる床屋で散髪。やっとさっぱりした。
御父さん子供と3人で昼飯。御父さんは子供とマンマークで遊んでくれてたから
少し休めた。ありがたや。

奥さんと御母さんは無事神父様に会えてお話もできたようだ。
空港は神父様にお別れをいいに来た人達が大勢きてたらしい。
神父様に呼ばれて荷物持ちみたいな事もしていたらしいです。(で怪しまれたらしい(笑))
台風の影響で飛行機少し遅れたけどなんとか無事にイタリアに着いたみたい。
なんでも付き添いの人が1年間イタリアでも付き添うんだそうだ。
神父様凄い人だったんだねぇ。
で空港の帰りに帯広市内の六花亭でピザ食べて「ますや」で大量(手提げ袋2つ)にパン買ってきた。
「ますや」は御母さんが学生のときには利用していたパン屋さん。
今は帯広に数店舗あるらしい。
クリームパンを食したがりんごが入ってるみたいで始めての味。美味かった。
味は昔から変わっていないそうです。
さすが十勝だなぁと思ってしまった。旭川にそんな古いパン屋知らないもの。
ラーメン屋、オニギリ屋はあるけど(笑)

夜に旭川もどって出社。で仕事した。

10/21(木)

何したっけ?トニカク家戻ったの26時だったかな。

10/22(金)

何したっけ?トニカク家戻ったの25時だったかな。
22はふじの社内説明会&運用方法でケンケンガクガク。
で何故か私の業務の前任者が居て(帰省してて遊びに来てた)も
その説明会に参加して(訳ワカラン(笑))結構フラフラになった。
何も決まっていない事実が判明して。10/30から始まるのに肝心のふじが
あやふや対応なんで。

(10/22)ラウムタイヤ購入

朝のチラシで近所のハローズでREV01のタイヤセットが安(しかし限定3セット)かったので
奥さんに朝一で買いに行ってもらった。無事ゲット。もうかった!
ホイルもラウムにマッチしていい感じ。雪(みぞれ)も降って交換のタイミングもベストでした。
新得(狩勝&三国)行く機会が多いのでタイヤ交換は早めが鉄則なんでねー。
でもそのせいでプール教室行けなかったらしい。今月は行けてないとか。申し訳ない!

10/23(土)休み

でも昼EOS障害対応で1時間だけ出社。
13時に戻ってコンサ戦TV観戦。
16時からはREDS戦観戦。で新潟地震
当初22時出社で徹夜仕事しようと思っていたが止めた。

10/24(日)休み

でも午前中1時間出社しましたが。
近所の中古物件を見学。リフォームがかなり必要なようで...
その足で子供服屋に。結構人居た。皆さん考える事同じね。子供の冬服を数枚購入。
昼に戻って子供を寝かし付けてたら私が寝た。(子供は遊んでたらしい。駄目ジャン)
夕方買い物出かけて夕飯。で出社。ちょっと打合せして19時には戻ったかな。
でまったりして「やべっち」見ないで寝た。
子供寝かし付けるときに隣の声が結構聞こえてしまった。激しいね。
奥さん布団があるトコ(壁にたんすがある)では聞こえないんだけど。
どうやら隣は頭を壁側にして寝てるんでないかな。子供の夜泣き対策は再度考えないと。
ヒトマズ様子見ですけどねー。