REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

御両親と叔母が旭山動物園&層雲峡泊で来旭。

てか御母さんは既に居ますが(汗)
当初は奥さんが動物園に案内する予定だったのですが諸般の事情&
私の代休溜りまくりなので私も日中休みました。
丸1日休めないので奥さんに申し訳ないんですが。
そんな訳で奥さん昨日は病院行かず歩いてルミネ行くまで回復。咳もあまりなし。
本人も「動物園行きたい」との事で子供入れて6人で午後からお出かけ。

(余談ですが)ちょっと前に○士通から電話があり明日は深夜テストをすることに。
上手くいったら半年前から懸案が解決できることになる。
でもその対応で少なくとも今月は12時前には帰れないかも.....
奥さん申し訳ない....明日の結果(てか日曜の朝にならないと結果ワカラナイ)次第ですが。

まずは昼飯。

御父さん&叔母さんが11時頃到着したので「やまねこ軒」はあきらめ。
でバイキングの「FIVESTAR」に行く。子供のプール仲間が隣の席にいました。
で子供は食べまくり。てかココに来るとめちゃめちゃ食べます。
タダでいいのかしらん?
私はチジミが美味しくて沢山食べちゃいます。石焼きビビンバもそこそこです。
後はパスタ系とグラタンですかな。シュウマイも食うかな。アンニン豆腐も好きです。
でも来る前に家でお菓子をシコタマ食べたのでグラタンもシュウマイも食べれなかった。
皆さんそれなりに満足してれたようでなによりです。奢ってもらちゃった。ウフ。

いざ旭山動物園

13時半頃店出発。正門前の無料駐車場は満車。近くの有料駐車場も4割くらい埋まってて。
東口に回る。途中の有料駐車場もいいかんじで埋まっている。
てか有料駐車場が整備されていたのにビックリ。で東口の無料第一駐車場も満車。で元スキーゲレンデの第二無料駐車場はガラガラだったが、舗装されてないし帰りが絶対辛いので東口真ん前の有料駐車場に停める。
入る前にビックリしましたわ。

入場

入場後アナウンス「根室から来た〜さんが東口に〜」って迷子カイ!根室カイ!!びっくり。
すぐにオラウータンのもぐもくタイム。観客の多さにビックリする。
てかネクタイ外してるYシャツの人多数。うちの会社も接待?で本州から来る人達のリクエストで動物園が多いそうだし納得。
年金貰ってそうな人達が多いのは今までどうりかしらん。

もぐもぐタイム見れた動物達
  • オラウータン
    • おなじみの高いとこツタって。オスだったのでえらいデカカッタ
  • ライオン
    • 初めて見た。ブロイラー一羽丸ごと。1日に6羽と馬肉だそうだ。迫力あった。
  • ヒグマ
    • オヤツ?リンゴ数個。パン食い競争なイメージでリンゴがぶら下がってて。器用でした。
  • ホッキョクグマ
    • ドボーンですわ
  • アザラシ
    • コンクリに登ってクレクレ攻撃ですわ。子供にはちゃんと差し出していたな。
そんなわけで

子供が反応してたのは水絡みの動物達。目線が上になるので見やすかった模様。
ざらし館には2回行った。ぺんぎん館の回廊も長い間いたかな。
17時頃退散。実質3時間で有名ドコは見て回った。皆さんハードだったろうな。

途中御父さんが子供にお土産買ってくれた。押すと蝶がパタパタなるオモチャ。
奥さん曰く「このオモチャ誰が買うんだろ」と思っていたらしい。近くにいました。
奥さんは蝶が苦手なのでかなり参ってる模様。子供は興味津々でしたが。
てか御父さんがオモチャを買う事自体誰も想定できなくてビックリしていました。
買うといえば叔母さんも子供の服をまた沢山持って来てありがたすぎ。
子供にはジジババの3人に今日の叔母さんと東京の叔母さんの計5人から服が送られる。
ありがたすぎですが子供の服ばかりで収納場所が...

御父さん達とは39号線行く道を教えて動物園前で別れました。

御母さん2泊していただき大変助かりました。
てかその2日とも私23時過ぎ帰宅。駄目すぎ。ガックリ_| ̄|○