REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今さら大分戦はコメントなし。新潟戦はセットプレーで2つ、達也がかっさらって1つとエメが「もう見られんだろう」スーパートラップで1つとギド(コジェック翻訳)曰く「妥当な」勝利でした。
オウンゴール2つは雨の鹿島@国立を思いだしたよ。あれで優勝なくなったんだよなー(遠い目)
しかし山瀬の離脱は非常に痛い。だれが代わりを?REDSのトップ下は攻撃より”献身的な”守備の意識がデカイしパスのデドコロを作る代替が効かないポジション。で何よりエメからパスもらえる選手でないと。
でエメからパスもらえる人は長谷部、達也、永井、暢久。か?
”献身的”と言えば啓太と酒井、平川も入るかな。
無難なのは長谷部トップ下で酒井がボランチかな。でもエメタツ(永井)が孤立しそうなんだよな。「前後分断サッカー」(湯浅風)になりそう。
だとすれば啓太を前に上げて酒井がボランチ。又は永井トップ下で今の布陣のまま。永井トップ下で押し込まれたらALEXと平川交代。でもそう考えたらセットプレーで蹴る人入なくなるな、ウーン。やっぱALEXは外せないのかも。(残念ながら)
どうなるのかなー?

  • 余談ですが

 坪井のCM見た。で子供の「ボディーソープ」を髭剃りに使えないべか、と思いつきやってみた。結果肌荒れせずいい感じ。ありがとう坪井!これからはこれで剃刀負けなしです。