REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

久々に早く(と言っても20時だが)帰れたので「プロサッカーニュース」を前半、それもREDSのとこだけ見る。アルピーは期待できるみたい。ギドとバジールがやってた言い合いをトゥーリオとアルピーでやるんだべか。でそんとき高速で右往左往する坪井。を想像すると笑ってしまった。ウッチーもいるし、これでマリノス並みにDFも整備されたかな?堀ノ内はボランチ諦めてDFで活路を!かな。マジで山瀬はボランチで新境地を開くのかな?
これもALEX効果?なんだけど指令塔候補2人がそのままボランチでポジション掴んだらとんでもない、攻撃的なサッカーが見れるよね。啓太は右サイドで生きるしかないか?てか暢久早く覚醒しないと。山瀬が左サイド(ってか3TOPの左。オフェルマウス、ギグスみたいな)に張りつくのもありですかな。
そう考えたら3バックでなく4バックのほうが効率がいいのかな?433とか。マジで痺れるサッカーになりそう。433なら梅田も出番増えるかな?
今日(7/7)は夜(20時?)まで何もできないので妄想を広げてみよう。

  • 実際は3バックと森GMはアルピー獲得でトゥーリオに説明していたそうだからないんだけど。433妄想。

GKは都築。決まりです。ギシは4向いていないのでは?なんとなく。
DFは右から暢久、アルピー、坪井、ウッチーかな。
平川は上背がないからウッチーで決まり。この場合、ウッチーは守り専門で。トルシエ的に説明すると服部ですな。
でMFは一人が専守防衛、二人が攻撃&守備半々。逆三角形というか。
トゥーリオが真ん中で右長谷部左山瀬。相手によって守備的なら啓太か酒井。攻撃的なら達也か永井が入るかな。
FWは右から永井(達也)、エメ、ALEX。
凄いっす。ヨダレでそう。意外に守備的かも、この布陣。
妄想はともかく、アテネ終わって代表&U23組も戻れるのかな?
そこからなんですが。凄い戦力ですな。現在三菱自動車&ふそうから
去年は8億援助してもらってるんだっけ?年間予算25億円だっけ?
埼スタ使えば観客収入増えるし、入場者収入去年15億だっけ?もっと増えるかな。
(数字はオボロゲなので誰も引用しないでね)
優勝するまでは維持して欲しいけどね。(エメのためにも)エメ売ってもいいけど。
現実的な3232で妄想すると、
GKはやっぱ都築。でもギシでもいいかな。
DFはアルピー、トゥーリオ、坪井。
ボランチは長谷部と酒井。
右サイドは永井で左はALEX、でTOP下は達也。
FWはエメと山瀬。
これもかなり妄想ですが。これでもヨダレでるね。

大沼合宿はボールを使わないそうで。
ってことは本格的な戦術練習はしないけど、ホントに基本、頭を使った
戦術練習はするのかな?(かなり無理あるかな?)

とにかくREDSの試合が楽しみです。
あーまたFC東京戦みないと。てかコンサの選手が見ないと。
ユーロの試合も痺れると思うけど、Jでもハートの戦いが見れるんだからさ。
マリノスとかFC東京の試合ってハートむき出しの試合多いと思う。やっぱ監督の影響なのかな?ガンバがイマイチなのも監督の性格のせい?