REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

巷は3連休だったそうで。職場は日曜のみ休み。月曜も市場が開いてたので通常営業でした。トホホ。

  • 土曜。何したっけ?ふつーに21時頃まで会社にいたな。

 思い出した。ビデオまとめて見たんだ。
 その前に「僕カノ」を斜め見で(ほとんど総集編だった)REDS&コンサの試合速報をネットでチェックしつつ子供と遊んだ(てか子供寝ない寝ない)
 で子供寝てから「人間の証明」と「大分戦」見たんだ。で大分戦のビデオテープがデッキに絡まってオシャカになった...と。
 「人間の証明」は最終回詰め込みすぎだったなぁ、残念。しかし竹之内さんは雰囲気ある役者になったねぇー。ずっと2枚目路線?熱い男路線?でやってほしいものだ。(でもヤンキー母校は3枚目なのかな?)

  • 日曜日。久々休んだーって感じ。夜出社がないからだわ。まぁ朝出社してるんですが。やっぱ3人でいると楽しいです。

 でなぜ朝出社かというと雨漏りするから。なさけなー。看板倒れて屋根も一部穴あいたけど、屋根屋さんも顧客抱えて手が周らないらしい。なんでも台風18号で300件以上現場抱えてしまったんだと。
 そいえば保険屋「台風18号対策室」を立ち上げてるらしい。この会社にも来たけど5分もしないで帰っていった。大変らしいですなー。
 それなんで土曜の晩は雨漏りポイントにゴミ袋で作ったカバーかぶせて帰りまして。
 夜は新潟戦みせていただいて早々に寝かせていただいた。肉、沢山食ったなー。ありがたや。

  • 月曜日(20日)。フツーに出社。

 今日こそ食品加工のパソコンを戻すべく奮闘。10時頃開始で16時頃に復活!約3週間ぶりに使えるようになった。
 結局スパイウェアだった。IE5が開かないのはパスワード&キャッシュファイルを削除&再生成して解決。spypotがなんとか動いてくれたので解決できた。ありがたやー。
 で気持ちよく退社。でポンペイ見て寝た。

  • そうそう、体調管理の意味で週末から「21時以降お菓子&ラーメン食べない」宣言!をした。

 でいまんとこグッと我慢中。でも月曜はラスト5分前にチートス袋一気食い。実は逆効果?昼飯喰えん買ったから許してしてチョーよ。