REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

5月13日は休むつもりでした。7時20分まで布団の中でしたが8時には会社で仕事してました。
午前中は髪も濡れててオールバック状態でしたが...
会社の商品撮影の小道具を買いに職場周辺を回りました。
暗幕用の布はシーナで。ホッケ等の魚用の”でかいザル”はポスフール
魚の下に敷く”笹”はパワーズ。食器は末広の100円SHOPとニトリ
で最後にNさんが「箸置は」?私「忘れた」
×ニトリ×長崎屋×長崎屋内の100円SHOP
私「箸置いるかな?」Nさん「Mさんに確認しよう」Mさん「あればいいなぁ...」
ということで12時過ぎていたので仕切り直し。
(元々休むつもりだったので時間はあったんですわ)
午後は一人で「箸置」のみ探すことに。
×ポスフール(動物モノしかない)
×ヨーカ堂(猫とフクロウしかない)
×丸井(赤い箸置or動物モノor野菜モノ...主張するのしかない)
で最後に西武で買えた。
単品で売ってるもの1つと5個セットのを無理無理バラ売りしてもらい1つ。計1200円。タケーー。
まいっか。てかしょうがない。
「箸置」も昔100円SHOPに沢山あったけどなぁ...
料理本見るとあまり箸置使っていなかった。皿の上に箸乗っけてたり、スプーン&フォークだったり。
これも時代なのかねー