REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

観戦記の前に地図ネタ2つ(15ジ加筆しました)

JAJAHで新得と繋げてみよかな。会員になれば無料通話らしいが。

観戦記は日付変わるかも。
日曜、読売VSコンサの試合を結構見たんですが、
結果で言うと、セットプレーをモノにして
基本グループで、個人技には体を張って守りきり0−1で勝利。
でも全然違うんだよな。スローモーと言うか。
それも考えつつ清水戦消化するかな。

清水サポのトコに画像ありましたが、旗の件どーなったの?
顛末を知らない自分は立場にありませんが。
以前の横酷と同じ理由でいちゃもんつけたんだべな。(妄想ですよ)
禁止区域かどうかはしらんが一度貼られたのを剥がすのはNGだべ。
まぁ相手弾幕前でサポするのは正直ゲンナリだけど。


とはいえ、早くチケットを確保しれば相手側の席に行かなくてもいいんだし、
ビジュアル的には「エスパの旗の席が赤」ってエスパのサポ的にはダメージでかいと思うが。


そう思えんかなぁ。思えん人達も沢山見たけど。
相手のサポになんと思われようが全然堪えないけど、クラブに迷惑かけるのはぜってーに止めてほしい。


その画像を見たとき「やんちゃだなぁ」と思ったけど、
代わりに掲げられた旗がメジャーすぎて一気に興ざめ。馬鹿すぎ。大馬鹿。


出社したら地図ネタ二つ教えてもらった。

1つ目。
旭川市のグーグルマップかなり詳細になった。
これで旭山動物園とか見えまくり。
今年できた実家の近くの巨大パチンコ屋もあるから最近の航空写真やね。
ちなみに鷹栖は前のまんまです。田舎だからしゃーない。
Google マップ
↑違いがわかるとこ貼ってみた。


2つ目
位置点数化サービス『住所パワー』
自宅の住所いれたら447ポイントでした。田舎です。



6/24は鷹栖ではマラソン大会でした。
結構な人数が参加してて、
たまたま10時頃自宅に帰ろうとしたらランナーが途切れるまで動けず10分位待ったかも。
その前、旭川新道沿い、物流団地横で「いちご狩り」を家族で満喫してたんですわ。暑かった。
奥サマの晴れパワー爆発でしょうか。
6/24そのものは不安定な天気で午後からは寒かったっす。




6/24は休み。
天気はどんより。「寒いし留萌の祭りは行けないね〜」てな具合。
実はコレに行けたらなと思っておりました。
留萌市ホームページ
で、
「昨日墓掃除の帰りに見たよ」「近いから行ってみっか」で
セサミの放送中だったがウーが乗り気なので「イチゴ狩り」に出発。
9時半過ぎに到着し(道路対面の物流団地内の空き地が臨時駐車場スペース)
受付を済ませ開始!ウーおおはしゃぎ!!そんときはうちら以外は1家族のみ。
でも帰るときは車10台位あったかな。
いちご畑は沢山あって、雨の日はハウスを開けるんだろしもう一回行ってもいいかも。
ナーは何故か私の手からは食べず(吐き出しやんの)エーとか思いましたが
奥サマが何回かあげてるうちにいつもの「ばくばく」食いに。
結局10個位食べたんでないかな。ウーも私も奥サマも1パック以上は食べたと思う。
大きさは関係なく、赤いのが甘いでした。後、日に当たってるとこは当然ながら暖かいイチゴになる。
って事は午前中行くのがいいんだろな。
効果はテキメンでウーもナーも凄いうんちがでました。ウーは今日(6/25)の朝も凄いのが。
大人ももちろんですが。


で帰宅後ウーと役場裏の公園へ。見た事あるなと思ったら同僚家族がいました。
てか公園にはその家族だけ。「上川支所前の公園行こうと思ったけどこっちで」とか。
同僚の子供への目線が暖かくてスゲーナーと思ったっす。自分はハタかた見てそこまでなってるかなと。


で12時のサイレンを合図に帰宅し子供達と風呂に。焼けたです。
昼食後なんとか子供達を寝かせてコンサ戦を見て。
夕方前に以前から奥サマが言っていた「リビングに棚&コルクボードがほしい」でニトリに買いに行った。
コルクボードは金曜日ホーマックで900*600サイズが798円で売ってて買っといたのだけど
ニトリのほうがセンスあって値段も安かった。残念。
で事前に奥サマが物色していた棚(幅900奥行50?)を購入。
子供達が寝静まってから取り付け開始。1つは梁にあたり?そのまま固定OKでしたが、1つは石膏ボードのみ。
ダイソーで買ったDIYグッズを使い無事設置完了。
コルクボードは土曜の晩に1方向だけ枠をはずす加工をしたのだけどウマくいかず(ヤスリで削らんと)
それは後日に。


家族で言えばナー(1歳2ヶ月)の主張が凄いし寝相は悪いし。
散歩に行きたいみたい。
音楽が鳴ると踊りたいみたい。
この前の踊りはマキシマムザホルモンのボーカル風だった。
ウーに絵本を読んでるとナーも絵本持ってきて「読んでー」だし。
新得がウー用に丸椅子(クッション入り)を作ってくれたんだけどナーが気に入ってたみたいで
それに座ろうとすると全身で拒否。
それではと、折りたたみのテーブルつき椅子を広げたらそれも気に入ったみたいで誰も座らせない。
寝相もねー、どしてこんなに悪いんだろな感じ。ウーもそだけど。
土曜は何故かウーはナーを腕枕してたし、日曜は「あなた達wink?」な背中合わせで寝てるし。
日曜はウーのリクエストで久々に家族全員ベットで寝たんだけど私も奥サマもキュウキュウでした。
なんで子供達色んなもの乗り越えて寝れるんだべ