REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

自分の記録として

エスパ戦見ました。
エスパはまだ若いなと思った。
ワシがいるだけでDFライン上げられない。
後半あれだけ間延びしてくれればボールは回るわな。
省エネとはいえあれだけボールが回れば面白い。
去年と違い、時間が早く過ぎました。
それにしても80分前後のロビーの動き。凄すぎ。
最近は達也であり、コノ試合なら阿部ちゃんであり萌なんだろけど、
やっぱロビーであり、ワシなんだなと思った。

でさ、コンサの試合運びと比べて書こうと思ったのだが、
この試合を見てて、別の感情がもたげて来てそれどこではなくなってしまった。
おれは何をしてるんだと。
何ビデオをまったりと奄美の黒糖せんべい食べながら評論家気取りでみてるんだと。
自分に無性に腹立ってきた。
多分この試合の熱さがそうさせたんだと思う。
TVから聞こえるサポの声はうちが圧倒してたけど、清水もいつもよりは声出てたのかなと思った。
試合結果を知ってて深夜、録画見ていても座れなかった、何も食べれなかったあの時期。
録画参戦はUターンした99年の8月から始まっているんだけどさ。
今は生中継を見れてももっぱら録画で子供と遊んでたりね、それはいいんだけど。
一人の時間で録画とはいえ試合に集中できないなんて自分どーなんだろって感じ。


REDSは続いていくし、もう一生離れられないのだけど、参戦してなくても受身にはなりたくない。
能動的に関わりたい。一番は参戦なんだろけど、ココでの戯言が参戦してる人を後押しできればいいなと思って書いてる。


しかし、日本平への参戦は2回かな?赤バスと後援会だったかな?「城」なイメージと海が見えて富士山が見えて無性に日本を感じたのを思い出します。
てか思い出にしたら駄目なんだけどね、勝ててないし。


最近カーネーションとかKREVAとか聞いてないから大人気ないのかなー。


REDSはいよいよテイクオフな感じになってきたのに、
仕事が落ち着いてる割りには本当にやりたい(解明したい)事には手が回らなく、
そんな自分が嫌になってるだけかもなー。
自分が参加できてのREDSだし。結果だけ知って「勝った〜♪」って感情にはならんのよ。
まぁ、ここまで書いてきて少しサポらしくなってきたと自己満足できたので寝るかな。
今は6/26の0:30