REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

リモートマッチ2試合「Jリーグの横断幕掲出禁止」の解

クラブの姿勢、日和見アリバイに思えちゃうけど(すみません)、表現は大事。クラブの姿勢支持します。
ダンボールOKって人型の、クラブが販売するやつの事かな?ファイターズは1枚5500円で販売するらしい。
札幌ドーム、雨を気にしなくていいから販売できるのだろけど。
までも今週末開幕する野球が可能であれば、REDSの中の人が試合前日までに準備すれば、できるはず。
試合会場の入場制限が掛かってるから、サポが直接的に手が出せないのだろけど。
プロ野球だけでなく、各国で試行錯誤(音とか)してるので参考にしつつ、クラブ主導でもサポ提案でも良いですが、
勝たせる、ホームで勝つ確率をどう上げることができるか。
片思いなんでしょうが、考えて行動できれば良いと思います。


バスのお迎え、埼スタ囲むとか、蜜なんでしょうが、ぱっと思い浮かぶだけで出てくるね。
電光掲示板を使った演出。
掲示物はクラブ所有ならOKらしいので「クラブに破損・汚されても文句言わない」承諾書交わしてクラブ所有と言い張るとか?
それぞれ持ち寄った旗をサポ有志が縫い合わせてデカ旗にして掲示ってのは可能ではないか?


大輔君がnoteでプレーの判断基準をサポの声と書いていて。
埼スタの広場でDAZN観戦の音を流すってはDAZN遅延するから使えないしね。
集まれないか。いや、ガムテで間隔開けれる、指定できるはず。


そういう話を、あちこちでできれば。リモートでもいいのですが。


ルールは大事ですが。満員列車の例もありますし。勝つ確率をどう上げれば良いか。
リモートマッチ、記録だけで無く、我々の試行錯誤の記憶(正でも負でも良いですが)、時間にしたいもんです。


5000人入るようになれば、入れる方達に託して持ち込めるのだろか?そこは「解釈」で突破してほしいの。