REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

奥サマが入院を勧められた

奥サマ、除雪中に眩暈がして、それ以降奥サマ中耳炎を再発したみたいで
また耳鼻科に通っています。
ですが土曜、大荒れの天気&月曜ナーが日曜のグダグダを引きずって外出できず。
で昨日病院から電話来たのもあり、「行きたくねー」と言ってもいたので午前中病院連れてった。


結果、鼓膜切開&膿吸引。点滴2時間。
入院を勧められるほど悪化していました。前に効いた薬がきかない。


とはいえ、奥サマは「旦那もこの時期忙しいしウーの弁当もあるし入院したくない」と主張し
そういう方向で今週は毎日集中点滴する事にしました。


鼓膜切開&点滴後の運転は危険、点滴の間ナーの面倒誰見るって事
(鷹栖の支援センターでの預かり保育は急にお願いはできない)
で私が対応。
ウーは延長お願いして5時半まで幼稚園で預かって貰う事に。


ウーの春休み、新得に里帰りさせる予定だったけど、間に合うかなぁ。



ググる
中耳炎性内耳炎になるとやっかいで
治療が遅れると、適切でないと、一生難聴や耳鳴りが残ってしまうかもだと。


安静が大前提ならば、やっぱ入院してもらうほうがいいな。
子供達に理解してもらい、永山の協力も仰がないと。
俺も仕事は自宅でかな。印刷手前まで作ればいいのだし。