REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

災害時のメンタルケア(TV視聴でも)

昨日茨城県北部にある日立市の総合病院の困窮を読んだ。
津波被害は軽微だったが地震で建物一部壊れ
水道が復旧せず電気も計画停電で携帯が使えないので医師看護士自宅に帰れず。
MRI等機器も壊れちゃってるらしい。
少なくとも北海道では全く報じないがtwitterでは情報巡って、もう復旧してるんだろか?



ラジオでいい事聞いたのでリンク貼ります。
災害時のメンタルケアです。
ウーやナーのために実践しないと。奥サマもかな。
【災害時のメンタルケア】byHBC山根あゆみのラジオ日誌3月17日


千春さんがいい事言ったそうな

知恵のあるやつは知恵をだせ
チカラのあるやつはチカラだせ
金があるやつは金をだせ


何もないやつは元気出せ!

札幌往復AMラジオ聞いていましたがかかる曲は応援ソングばっか。
色んな応援ソングあるなぁと感心したり、こればかりもシンドイなぁと。
しかしイッツアスモールワールド改めていい訳詩だなと。
「Operation Tomodachi」的な。

世界中 どこだって
笑いあり 涙あり
みんな それぞれ 助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中 だれだって
ほほえめば なかよしさ
みんな 輪になり 手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ