REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

大分戦を前に(後でもいいけど)

大分戦前です。


大事な試合前にある種不謹慎かもしれないけど。

ML登録してるJMMからサポータ論にもつながるコラムが配信されてきました。

このコラム
[JMM447Sa]「松井稼頭央アメリカ野球」from 911/USAレポート


webで見られるのはバックナンバーから想像するに2ヶ月後かも。
中身はファン気質の話。メッツとかロッキーズとか
作者は「ファン」って書いてるけどこれは立派なサポーター論だわ。
引用したいけど、おっかないから引用しないけど、
今期に限っては?ロッキーズの奇跡のポストシーズン進出(&メッツの凋落)は
ファン気質に拠る所が多いのでわって話。


選手を信じるというか、オーナー気分で「移籍してしまえ」って叫ぶってのか、
サポというのはやっかいで楽しいよね。
勝ちたい、勝たせたいって気持ちは同じなのにね。