REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

通勤時(マーチ君出勤)ノースウェーブ聞いているんですが、
18日はキロロのどっちかが婚約されたそうで曲かかってました。
「な〜がいあーいーだー、待〜たせて、ゴ〜めん〜〜」
朝からキツイなぁと思ってしまった。奥サマいつもゴメン。

スーパー散策

早く帰れるかなぁと思ったがそうでもなく。
でも時間ができたので夕方ダイイチアスパ店で商品見て回りました。
目的は新商品提案に向けて〜。
いつもスーパー行っても子供しか見てないからねー。

あんぱんまんの高野豆腐はビックリしたなぁ。
キンピラセット(水で戻して同封のたれで炒めて完成)もビックリしたし
冷凍食品って今や揚げるなんて皆無なんですねー。トレイも一個ずつ分けられるし。

何が提案できますかー

MLにて

(転載)
カバラの赤い紐
 最近、海外のいわゆる“セレブ”と呼ばれる人たちの間で、手首に赤い紐を
 巻くことが流行っているのをご存知でしょうか?
 日本でも、年末のテレビでホリエモンことライブドア堀江社長が、袖口から
 チラリと覗かせておりました。
 この赤い紐はユダヤ教神秘主義カバラ』で、妬みや足を引っ張る邪心、
 『邪悪の目』から守ってくれるアイテム「レッドストリング」というもので、
 この紐を手で33センチの長さにほぐして左手首に巻くのですが、その際
 7つ結び目を作るのが特徴です。
 この紐、見た目はただの赤い毛糸にしか見えないのですが、セレブが愛用して
 いることからオシャレアイテムとしてアメリカでは大人気だそうです。
 ちなみに、販売価格は2.4メートルで3,150円。普通の毛糸より随分と割高
 ですが、日本でもかつてのミサンガのようにブームとなるでしょうか?
(転載)
全然知らんかったけど流行っているんですかい?

そんなこんなで

帰ろうと思ったら社長が出張から帰ってきてMさんと話を始めていた。
最初いなかったので会話に参加できず、鍵持ってる手前社長が帰らないと私も帰られない...
で社長が帰ったのが21時。Mさんに中身聞いて21:30帰宅。フー。

餅効果(アパートにて)

月火と餅三昧!月曜は小松土産の豆餅。火曜は鏡もち(手のひらサイズ)
週末食いまくったので体重は現在74キロ弱。折角正月アケ夢の71キロ台だったのに...
餅無くなったので週末までには72キロ台回復してるでしょ。