REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

皮膚科に行って思うこと

巻爪の切除手術(部分麻酔で30分)後、週一で患部の様子を見てもらっています。
1日1回カーゼに軟膏塗って患部につけてくっつく包帯でグルグルと。風呂入る時に水洗い。
切除部分の皮膚が盛り上がって乾けば完了で予定は術後1ヶ月。7/12はざっくり術後3週間です。
皮膚の盛り上がりは出来て後はジュクジュクが無くなれば。風呂以外包帯巻いてるのが悪いのかなぁ〜
自宅にいる時は包帯外せばいいかなぁとか。巻爪による痛みは無くなりました。
で皮膚科の病院内に色んなポスター。特に目に付くのが美容と言うか「これも病院?」な。
◯ニキビ治療◯毛穴を目立たなくするクリーム◯靴外来(足にあった靴を作る店?職人さんと連携)
等々。
美容も健康保険ていいのかなって。自分の巻爪だって「美容」に範疇に入るのかもだけど
初めて来た時は母子の組み合わせが目について。アトピーってよりニキビなのかなぁなんて。
中高生まで医療費無料って自治体も増えてきて、無料なら行こうかなんて思うっちゃうし。
完全にブーメランっぽいけど、週一で病院行ってポスター見て「こんなのも病院でやれるんだぁ」と驚いて